cocco 「ニライカナイ」
今日も札幌は晴天なり、minamiです。
こ。。。これは。。。
2時3時になったら超暑くなるね!!絶対だね!!
今、札幌では「よさこい祭り」やっております☆よさこいにはもってこいの、良い天気ですな
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私??祭りに遊びに行くかって??
。。。
行かないです(笑)
こんなに近くでやってるのに、毎年毎年、行かないです(ノ´▽`)ノ
そんなもんじゃないんすかねぇ(;^ω^A
でも、決勝はテレビ観戦しますよぉ~~!!
今年は、新ことにか?!それとも平岸か?!毎年、この2チームの一騎打ちでございます!!
踊りはもちろん、衣装を見るのが楽しい♪ヾ(@°▽°@)ノ
「かっこいい~♪」とか、「これはないわ」とか(笑)
やっぱり、衣装重要に思えます!!踊りが良く見えるかどうかって、衣装も大分かかわってくると思うんです★
決勝は明日かな??楽しみ♪
。。。。。。
ちょっと待って。。。。。。明日って。。。夜仕事やん!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
ま、まじか!!!ショック!!うえ~ん(ノ◇≦。)うっうっ。。。ビデオ。。。撮ってもらおう。。。はぁ。
バリバリの北海道人の私ですが、沖縄人、coccoが好きでございます。
沖縄の音楽を取り入れた、力強いサウンド。
そして、coccoの沖縄への思い溢れる、天を刺すような歌声。
圧巻です。
昨日、Mステに出演。
今は沖縄の基地問題のせいもあるとは思いますが、
沖縄の方の叫びを聴いているようで、圧倒されました。素晴らしいパフォーマンスでした。
番組の最後に言ったcoccoの言葉。
「沖縄人として歌えて、うれしかったです」
沖縄への思い。それがあまりにも強すぎて、時に辛そうに見えます。
というか、実際辛いみたいです。
目ざましテレビで特集があったのですが、その時に、
「沖縄を好きすぎるのだけど、ずっと好きでいるためには、一定の気持ち的な距離を置くのも必要」
というようなことを言っていました。
確かに。
生まれた地への思い、家族への思い、友達への思い。。。
どんな思いも、「大好き」という気持ちは大切ですが、一定の距離、つまりは「客観的に見る」ことができなければ、
ただただ、その大切な好きなものに、溺れてしまうような気がします。
時には冷静に、「客観的に見る」ことをしなければ、大切なものを救いあげてあげることができなくなるように思います。
もちろん、主観的に、その人の立場になって、気持ちを感じ取ることは重要だけど、
それが、時には相手の重荷になってしまうこともあるかもしれません。
「主観」「客観」
どっちも自分のこころの中にもっておいて、バランスをとるのは、周りにとっても、自分にとっても必要なことだと思います。
私はどっちかというと、客観のほうを重視してしまうのかな??
でも、自己中な部分もあるから、主観優先な時もあるよな??
作る時は完全に主観重視!!(笑)
それじゃなきゃ、ものを作ったり描いたりはできないっす。
でも、時には客観的に作品を見たり、自分の作りっぷりを見たりするのも必要だしなぁ(;´▽`A``
つまりは。。。
バランスっすね☆
どっちかに偏ってしまうのは、あんまり自分にとっても周りにとっても良いこととは思えません。私は。
揺らいでいるのが自然。
最近、そう思うのです(`・ω・´)ゞ
機会があれば、coccoの「ニライカナイ」聴いてもらいたいです★☆
なにか、感じ取れるかもしれません(^-^)ノ
はい!!ピグコーナー(笑)
うれしくなって、写真撮っちゃいました☆
2人で踊りまくりました(笑)
前に、本格的なダンスをされていたそうで、今でも時々踊るそうです♪
私は。。。小6の運動会のよさこい以来、踊ってねぇな(笑)
ありがとうございました~~☆
アメG買わない私にとっては、アメで手に入れられるのは嬉しいですぅ(*゜▽゜ノノ゛☆イエイ!
ミスチル
あっち~~!!
夏だよ夏っ!!
やっぱり暑さに弱い北海道人(ノ◇≦。)ウエーン
まわりはいつも、このように散らかっております(TωT)
別にずぼらなんじゃないよ?!取りやすいからいいんだ~~♪(ただのずぼら女)
むか~~しに出たミスチルのベストアルバムを借りました☆
こんなこと、日本人なら誰しもが、誰一人あますことなく知ってることかもしれませんが。。。
ミスチルはいい!!(笑)
あるがま~ま~の心で♪
生き~よ~と~願うから~~♪
人は~ま~た~傷つい~~~ていく~~~♪
(まちがってたらごめんなさい(^▽^;))
最近はこの曲が頭から離れない(笑)
前向きに生きようっていう歌もありますが、
「辛い、悲しい」っていう感情からもしっかりと目をそむけずに、伝えている。
辛いときに「がんばれっ!!」って言われるより、「私も辛いのよ~」って気持ちを共感しあえるほうがパワーになることがあると思います。
人それぞれかもしれませんが、沈んでしまった時にちょっと暗めの曲を聴くほうが、私は落ち着くかな(^ε^)
ズゴ~~ンとねっ♪
今日は仕事お休み♪ソフィとお外で遊びました☆
前のわんちゃんがいる時に「お庭で自由に遊ばせたい!!」という家族の強い願いから作られました☆
そして、ソフィにうけつがれました(`・ω・´)ゞ
がぁ~。あっちぃねぇ(-。-;)
入ったらガリガリ君だね。
「自分は絶対に本州には住めない」と心から思う、minamiです。
寒さは気合いで乗り切れます。
もう
気合いで耐えるのですΣ\( ̄ー ̄;)(笑)
釣っておりますぅ♪
ちびモチーフ
今日はテト(車)にお初ワックスをかけてみようかなぁ、と思っている、minamiです。
ネットの光をはやくしました~(ノ´▽`)ノ
うむうむ。
はやいような気がする☆(まだここ、ひらいただけだけど)
これを機に無線ランにもしようと考えています。
WiiもPSPもネットにつながるや~ん♪
でも最近全然やってないや~ん♪
なんか、時間あるようで、ない(笑)
やりたいことはいっぱいあるぅ('-^*)/
やりたいことあるとか、あれが欲しい、これが欲しいとか、まぁ。。。お金はかかってしまうんですが、
幸せなことです★(`・ω・´)ゞ
モチーフ編みしました。
最初は手がつりそうでした(笑)
経験だね。こういうのは。
これ位なら、短時間で編めます。
黒糸のレース糸って、ありますよね??
白ばっかじゃ飽きるのだΣ\( ̄ー ̄;)
ただいま、こないだ購入したモチーフ編みの本の編み図で、編み編み中。
おっおっお~~!!∑(゚Д゚)
意外とでかくなる!!(笑)
これに書いてあるのはもっともっと細い糸で作るやつなので、カギ針2号だったら、そりゃでかくなるよね~☆
編み物は、無心で集中できるので、なんかいいです(笑)
ね。。。ネコ??
手をペロペロして、お顔をグルンと洗うんです。
あっ。やべっ。
私、まだ顔洗ってねぇ(笑)


















