石井竜也さんが思いのほかバズっていて、ワタクシのこのブログを米米ファンの方々が訪問して下さっています。

ありがとうございます。

 

こんにちは、蘭月すばるです。

もうほんと、米米ファンの皆さんって、「米米CLUB」なんですよ。

1つのCLUBの集まりみたいな。

本舞台の上にいる十何人のメンバーと一緒に騒ぐ連中(たぶんてっぺいちゃんなら「連中」という言葉を使いそうなので)。

だから石井さんがバズればみんなそこにのっかって、一緒に喜ぶ!!

米米においては同担拒否とかマウンティングとか、そんな単語は一切無縁です。

我々の神はジェームス小野田! リーダーはBon!

 

だからオタの世界でそういう単語が飛び交って、Twitterとかでモヤモヤしている子を見かけると切ないね。

なんのファンなんだ?と。

同担拒否という言葉にびっくりしましたもん。

だって嬉しいじゃない、自分と同じ芸能人を好きなひとって。

好きな声優さんが同じだったりしたら、もう、小半日は語れるでしょ?

なのに同担拒否って…

芸能人の下ではファンという存在は一律でしかないと思っているんですが。

 

そんな様々な感情渦巻く声優の話題(笑)。

どこクエ2期、制作決定おめでとうございマ~ス!!

最初は小野さんの音楽活動の方だけを追うつもりだったワタクシが、うっかり見てしまったことでどんどん小野大輔さんという存在? キャラ? にハマってしまった番組です。

 

なんたって食べっぷりがいいよね。

個人的趣味で、食の細い男子とか、偏食の男子とかね、生命力が感じられないのよ。

だから小野さんと下野さんの食べっぷり、見ていてこっちも幸せになってくる。

「おー、おいしく食べてるなー」みたいな。

2期でもたくさんおいしい物、北海道の味覚を堪能して、そして視聴者に飯テロしてください。

 

 

 

 

しゅ、主演俳優!?!?!? 

え? ちょっあせる

なんか違和感ある動画だなーと思ったのですが、アニメイトタイムズさんのレポを読んで納得。

小野ゾーンが発動していたのね。

 

あと下野さんが「小野さんにはクールなイメージがあった」という趣旨の話題。

小野さんがクールなのではなく、恐らく、推測ですが、小野さんはあまり自分の地を出さない、というか出せないタイプの人なのではないかと思っています。ラジオなどでも「シャイ」だとおっしゃっていましたので、恥ずかしがり屋さんなのかな。

いや声優で演技したりイベントで人前に出てるから違うでしょ。って思うでしょ?

でも演技と地を出すのはまた別だと思うんですよね。

1期振り返りか何かの時に、「下野くんだから地が出せる」(ニュアンス)というようなお話をしていた記憶が。(アラフォーの記憶なのでアテになりません)

 

『小野下野のどこでもクエスト2』制作決定! 発表会レポート | アニメイトタイムズ

 

 1期のDVDはVol,4まであります。

 

 

 

そしてDVD発売記念イベントでは、あの人がセンターで…