”TBS「ニンゲン観察バラエティーモニタリング」森川智之出演!”

森川さんはスタジオゲストなんですね。

ん? この日のモニタリングはアノ放送じゃないですか?

 

またまた世間をザワつかせそうな予感!

 

因みに… 

長年の米米ファンとして言わせて。

 

いまはそういう声も少なくなりましたが、去年石井さんがモニタリングに出始めた時に「カールスモーキーもバラエティ出ないといけないくらいなのか」みたいな感想もチラホラありました。

 

実際の事情はわかりませんよ、モチロン。

でも、カバー曲の選曲、扮装のプロデュースを石井さん自らやっている所をみると、石井さんご自身が楽しいからやってると思うんですね。

ご老人姿や酔っ払いのオッサンは昔からライブとかでもちょいちょい出てきていますから、米米ファンは別に「ああ~石井さん… ここまで…」みたいな感じは全くないんです。

むしろこういうの、十八番!!

 

そしてその変装と選曲のチョイスの妙が受けているのは、放送がバズっている所からも明らかでしょう。

 

モニタリングはソロの「石井竜也」名義で出演されていますが、合間のふざけっぷり?小芝居?を見ると、カールスモーキー石井の方だよね。

 

何よりも米米ファンが放送見て一番盛り上がってるから。

 

公式Youtubeでは「浪漫飛行」もアップされました。

 

これは8周年記念武道館ライブ『SHARISHARISM ACE』(1993年1月)

武道館のステージセットを考えていた時に、天井に吊るしてある日の丸をどうしようか… 

じゃあセットも衣装も日の丸で!

 

当時ライブビデオを親が買ってくれて、このビデオもたくさん見ました。

 

ビデオにリーフレットが同封されておりましてね、衣装のことや見どころポイントが事細かに書かれていたんですよ。

当時のSHARISHARISM(米米の事務所)、岡本社長の案だそうなんですけど、スタッフさんの愛と、米米メンバーの感謝が詰まったライブでした。

ビデオ見てるだけでも最後の石井さんのMCからの小野田さんの『私こしひかり』は泣けます。

 

どこのバンドも、ファンでいると「ファンに愛されてるなぁ」と感じる瞬間ってあると思うんですね。

ワタシは他のバンドにハマったことがないのでそこらへんはよくわかりませんが、米米の場合はスタッフさん共々ステージを楽しんでいるという感じ。

ツアー千秋楽にはスタッフさんがメンバーにどっきりをしかけたりとか。

 

もう1つ、こちらは石井竜也ソロの方の公式Youtube

 

 

ガンダムSEEDが20周年ということで、エンディング曲の『RIVER』のコンサート歌唱バージョンをアップしています。

当時ガンダムを見ていた弟が、「てっぺいちゃんの声っぽいと思ったらてっぺいちゃんだった」と。

弟、物心ついた時はもう米米のライブビデオとか見せていましたからね★

 

『RIVER』と、アルバムの『Nipops』は石井ソロ曲では一番聴いてますね、たぶん。

当時は石井さんの声しか癒されるものがない状態でしたので。

ホント、石井竜也という存在は常にワタシの人生の中で1つの骨格になっています。