こんにちは、蘭月すばるです。

ワタクシは本日が仕事納め。

年末年始は静かに過ごそうと思っています。

(ただの寝正月)

 

おれパラが終わったのもつかの間、なんだか界隈が賑やかです。

12/24~12/28頃の小野大輔さん関係をピックアップしてみました。

まさかのリップ音『イヤミ&トト子のメリークリス松! 』

 

 

電話出演した小野さん。

スタジオにいるミスターというわんちゃんとのエピソード。

ミスターは以前BLACK SHIPさんのTwitterに登場しています。

福山潤さんのファンの方はピンときたかもしれませんね。

 

わんちゃんの服を買う小野さん・・・ 萌え。

  

 

服を買ってあげたり、食べ物を与えたりしている小野さんですが、ミスターはエサだけもらってすぐ小野さんの側を離れてしまうそうです。

それが小野さんのグチでした。

くじらさんや鈴村さんには懐いているとのこと。

(神谷さん曰く「犬遣いだから」)

 

小野さんに懐ない原因が、

神谷「小野くんがエサをあげようとして、ずっと”待て”をやってるんだけど、僕が横からヨシ!って言うとミスター食べちゃうの」

つまりは神谷さんのせいだったと。

 

最後に一言、でF6なのかじゅっし先輩なのか、「メリークリスマス」って言ってリップ音入れてるの。

うわぁ、もう、クリスマスは別にぼっちでもいいわぁと思ったね。

 

 

声優と夜あそび 忘年会SP

 

 

 

 

上坂すみれちゃんがかわいくてね。

安定の安元さん、森久保さん。

森久保さんのトーク、バラエティ向きというか、おもしろいんですよ。

そして浪川さん。

バラエティは浪川さんがいれば面白くないわけない!

全部引き受けてくれます。

芸歴の長さが物語る、浪川大輔の場の和ませ方。

 

ワタシは中高生の頃にテレビで洋画の吹き替えを良く見ていたのですが、当時から吹き替えキャストで山寺宏一さんや堀内賢雄さんに混じって浪川さんのお名前を見ていたので、自分よりかなり年上の方だと思っていました。

2歳しか違わないと知った時の衝撃、ご想像ください。

それでもご本人を見ると若いよね!

 

不意打ち『小野大輔のDelightful Days 12月26日放送回』

囁き声が… 不意ウチだったので、思わずスマホを持ってミャーーーーーと大声をあげてしまいました。

深夜にも関わらず。(いいんです、過疎地で隣近所に人が住んでいないから)

やっぱり小野さんは囁き声がいい。

30分丸々囁いてくれる回希望!!

…いや、耐えられないわ、30分は。

 

鍋を食べながら声優のエンターテイメントについて考える

『神谷浩史・小野大輔のDear Girl ~Stories~』

 

 

 

恒例の鍋を食べながら1年を振り返る神谷さんと小野さん。

「こっちはおもしろでやってんだよ、不謹慎に決まってんだろ!」という神谷さんの名言が出た今年ですが、「おもしろ」が不謹慎になってしまうのも、なんだか息が詰まりますよね。

小野さん「不要不急ですからね」とは言いますが、そんなことはない。

恐らく、自粛期間中に何もすることが無くて絶望しかけた(というようなことを小野さんがおれパラのMCで言っていた)お若いファンの子たちは、DGSが救いだったに違いないと思うのね。

 

最も、ある程度年齢を重ねると絶望してばかりもいられないわけでして。

4月か5月にアメブロにも書きましたが、アラフォーともなると経験値があるからキャパも増えているんですよ。

だから「何が出来るか」「自分に出来る事」の選択肢に関しては20代に比べると増えているはずなんです。

その中で何をチョイスして、どういうアプローチをするか。

世の中全体がセンシティブになってしまうと、アプローチの方法によっては反感を買う可能性もあります。

「エンタメを届けるためのハードルが上がってしまった」と神谷さんが言っているのはそういうことかな。

 

去年の台風被害で1週間停電を経験した中で思いましたが、やはりこういう時こそ、声優さんにはその「声」を届けて欲しいと思います。

 

 

 『JOESTAR  RADIO第8回』

 


第8回:JOESTAR RADIO - Part2 Battle Tendency -

とにかく楽しそうにジョジョのお話をする小野さん。

アフレコの時に子安さんがすり寄ってきた…? 

DGSのふつストでも、ジョジョが終わって燃え尽き症候群になっていた時に子安さんに声をかけてもらったというエピソードが出ましたが、小野さんから子安さんエピソードが出るのいいよね。

何かで「子安さんは1つの目標だった」って、インタビューだったと思うけど読んだ記憶があります。

 

 

 

声優と夜あそびゲスト3回目!

1月12日 声優と夜あそびにゲスト!

待ってました!

今回は何をやるのでしょうか。

 

どこクエも1月12日から放送開始


「小野下野のどこでもクエスト2」PV第2弾

 

 ひたすらカワイイ動画もあがってます。


「ケモノミチ」プレミア公開!ご視聴ありがとうございました!