先日、はじめての授業でした。
家庭教師の先生をお招きするにあたって
さて、どこで授業を受ければよいのだろう?
当初は、こども部屋に机がないのでリビングを想定していましたが、結局はこども部屋にすることに。
親が居るリビングだとやり辛いですよね、多分。
急遽、今更ながら机と椅子を購入しました。
週に1回算数を90分、塾フォローがメインです。授業中に夕飯の準備をする予定でしたが、気になってリビングで耳をすませていたのですが全く聞こえない、ムスメよ大丈夫か…
静かに90分が過ぎ、どうやら終わった様子なので、
こども部屋に行ってみると
ムスメ、楽しかった〜。来週も楽しみ![]()
![]()
小声で、パパに比べて分かりやすかった
そりゃあね。
目標としていた範囲は終わりませんでした。
想定の半分ほど。
90分では短いのかな、120分必要?
最後に先生にお話を伺うと
自分で考えて解けているので、算数は得意科目になると思います、あとはコツなども教えていくので頑張りましょう!と今後の励みになりますね。
正直な話、狭いマンションですし、家も綺麗にしておかないといけないので、家庭教師をお願いすることに前向きになれなかったのですが、夫の言う事を聞いてまずはよかったのかな。
今回は個別契約のマッチングサービスを利用しました。お月謝は交通費も含めて、大手個別塾の(先生1生徒2の90分)授業料に比べて2割引ほどです。
個別契約なので、契約書も取り交わしました。
余談ですが、お陰で家の中が綺麗✨になりました。お客様がないとついついズボラになってしまうので、しばらくは綺麗をkeepできそうです!