早めに行ったつもりが、待合室はすでにいっぱい。みんな早い!
まずは、保健師さんとの問診。その後、身長体重測定、歯科健診、歯磨き指導&フッ素塗布でした。
問診中は割と大人しくしてたフジオですが、身長体重を測ろうとしたら全力拒否。
体重計には乗らないし、身長計は私が脇を持って立たせて、職員さんが2人でどうにか測ろうとしても無理で、結局寝て測りました…
歯科健診、フッ素塗布も嫌がりつつもなんとか終了。むし歯なくてよかった

トータル約2時間、待ち時間が長かった。
フジオはもちろんじっとしてなくて、お友達と遊ぶのはいいけど、おもちゃを取っちゃったり気に入らないと押したりするのでヒヤヒヤでした。
でも、お友達と遊ぶのが好きみたいなので、幼稚園に行くのが楽しみです
