お盆休み、本当なら今頃名古屋の爺ちゃんとこ行って一泊するはずだった。

でも、何故か今、家にいる。

爺ちゃん家に行くと、俺の好きな物を用意してくれてて俺が来たのを嬉しそうにむかえてくれた。

爺ちゃんの世間話を聞き、好きな麻雀をしたりした。

本当なら今頃喋って笑ってるはずなんだ。

爺ちゃんが居れば、、

今でも、夢に出てくる、会えるなら、
マジで爺ちゃんに会いたい。
photo:01




iPhoneからの投稿
photo:02


去年の初夏かな、今池にある大丸ラーメンって所に行った。

名古屋で一番不味いラーメン屋って聞いた。
夜中の2時開店、朝の5時閉店。
普通の人なら寝てる時間帯に開き、閉まる何とも言えない店。

醤油をお湯で溶かしたようなスープ、
一気に五、六玉茹でるため、のびのびの麺、ウスターソースみたいな味の肉にただ茹でただけの野菜がのっかり、
なぜか竹輪も。

そして茹で野菜にドレッシングをかけて食べろと言われた。
案の定、マズイ。

食後になぜかブラックサンダーを配る店。

大丸ラーメン、カオスである。
photo:01





iPhoneからの投稿