すこし諸事情(親の鑑賞など)によってブログの更新を3日もサボってしまいました。
誠に申し訳ありませんでした。
ブログ検索数も19にまで落ちてしまいました。
あまり検索数などは気にしない主義なのですが、一気に落ちるものですね。

というわけで3日ほど前の記憶をさかのぼって書かせていただきますので、結構曖昧な部分があるかもしれませんが、ご了承ください。

まず、始業式が終わったので、明日は実力試験と呼ばれる試験を受けなくてはなりませんでした。
この試験の意味は休みに勉強をさせるという意味があるのですが、私は、今までの記事を見てもらえればわかるとうりノーベンですw。

まず学校にチャリとバスで通いつくと、新しい四年一組の面々がふううに勉強をしていました。
ですが私はもはや諦めているので、どうでもいいやぁって思いながら何もしませんでしたw。

というわけで担任教師のH先生の注意などを聞いて英国数の三科目のテストを受けました。

~数学~
私はどちらかというと数学は得意でしたが、実際に受けてみると結構忘れているところがありました。
最初の30分で記述のいらない計算のところを解いて、の頃の40分で記述を書いて20分程を見直しという形で受けました。

~英語~
私は英語が大の苦手科目と言っていいほど英語ができません。(学年でしたから20番以内)
しかも今回はノーベンでいきました。(定期試験などは例文を書いて覚えてます)
まず、冬休みの宿題として出された単語を覚えるのを最初の二個目で挫折したのでボロボロでした。
その次の仮定法などもわからずreadを全然わからなかったです。
これは悲惨だろうなぁってうけながら思いました。

~国語~
今回はこれからよく出るであろうH先生がセンター試験の過去問を使ったテストでした。
センター試験の過去問であるので、高校一年生の僕らには当然難しかったです。
しかし僕としては英語の方が終わった感がありました。
途中で問題が少なく終わってしまって20分くらい空いてしまって、本来ならば見直しに使うべき時間ですが、やる気のなかった僕は机にうっぷしていたところ、H先生に怒られました。
こんな感じでボロボロになってしまったわけですが、いつもどうりテストが終わった喜びで満ちていました。