おはようございます花





ゆうべ、夜ごはんの時に娘が




「今日、友達のAちゃんがね。


『自分の名前は好き?』


って聞いてきたの。」



って切り出して。

 



続けて

「Aちゃんは、自分の名前が大っ嫌いなんだって。」と教えてくれました。




そうかー。

自分の名前が嫌になる時期ってあるよね。

私もあった!

私、わりとゴージャスな名前でね〜。

名前負け感がw

あとは祖母・母・姉には「子」がつくのに、私だけつかないのも悲しかったなぁ






で、話を戻して。

「どう答えたの?」と、ちょいドキドキしながら娘に聞いたら、




「好きって答えた〜モグモグ🍚」 だって。

そっか!



うちは夫が名付けしたから、私に責任はないんだけどw

気に入ってるって言われると嬉しいねニコニコ





ちなみに娘が、自分の名前が好きな理由は



○一文字目が好きな字

○好きな芸能人と一緒

○呼び名が可愛い

(えび子ならエッちゃん、みたいな)



だって気づき



響きも本人に似合っていると思います。

このまま好きでいてくれたらいいな。



 


で、娘はいいとして。

実は息子の名前がね…。




別に今の名前でもいいんだけど、出生届を出した後に閃いちゃった名前があって!

そっちがめっちゃしっくりくるんだよ〜…。

顔立ちにもキャラにも泣




今でも時々、あの名前にしたかったなと思う…

ホントここだけの話ww




子のお友達の名前を聞いて、あっそれも良かったなーと思うこともある♡

最近は名前でからかわれるとかも全然聞かないし、いい時代だね〜。

名付けだけなら、あと7人くらいしたい笑

皆さんは、名付けの後悔はないですか?






いつぞやの姉弟コーデスター



娘8歳・125cm

Tシャツ…マーキーズ130

ショートパンツ…ユニクロ130(去年)


息子4歳・100cm

Tシャツ…ローリーズファーム100(去年)

ショートパンツ…マーキーズ110




裸足で失礼しますあしあと

すっかり夏ファッションです♡


娘希望でホワイト。 

柔らかくて着やすいみたい!

120以下あります。



ライブごっこ笑

マーキーズの服って、子どもの動きを邪魔しないよね。

サイズ感はすこーし大きめ。




ユニクロのボトムスは去年もの。 

今年も似たのが出ています♡




私にしては珍しく、定価買いをした一着。

これは絶対元をとれると踏んで!

実際、大活躍でしたイエローハーツ

今年もまだ履けそう。

柔らかいけどペラペラでもないから、真夏は暑いと思いますパー

いわゆる夏キュロットなら、nippyさんが載せてくれてるGUのが良さそう。私も店舗に見に行きたいキラキラ





息子のボトムスはこちら。

ナイロンで派手カラーをお探しの方におすすめキラキラ


薄手で軽くて、動きやすそう!

クーポンでしまむら価格になったのでポチ。

コンパクトなつくりです。

ポケットもついてるよ。





色味が画像と全然違うってコメントついてるけど、カーキは気にならなかったかな。

画像と現物の色が違う問題、前にveriちゃんがマーキーズあるあるって言ってたね〜。





ローリーのTシャツは、大きすぎて1年寝かせていたもの。まだ大きいな…。

バクプリが好きキラキラ




きっとまだまだ可愛いTシャツでるよね!

あと2枚ずつくらいなら買っていいかな…イエローハーツ

娘にバイラビも買いたいな♡


これのオレンジ!



サーモンピンクだよね?好きな色よだれ

女の子を可愛く見せてくれるデザインが、さすがバイラビキラキラ

tommyちゃんのロゴ解説、ほほぅと思った



でも我が家の在庫的には、次に買うのは袖がもっと短い真夏仕様のがいいかもなぁ。

冷感だし大丈夫かな?

ちょっとステイしますパー




あとはイヴやんちゃんが娘ちゃんと兼用してるっていうキャップも可愛かったし、今年は娘にエアリフトも買いたい!

取り扱い店舗を探して、試着に行きたいイエローハーツ

物欲がつきないw






あとはマーキーズでは、こちらも一緒に購入しました気づき



我が家は一般的な水着じゃなく、↓みたいなカッコで水遊びします。

ワンピ型を中に着るのは嫌がるので、上のインナーにはセパレート型スクール水着の上だけ使って、下は別に買ってます。


でももしかしてみんな、ラッシュレギンスって直に履いてるのかな…?

まぁ江頭さんは下に一枚履いてるらしいし、我が家は引き続き江頭式で…🧳





花花花



前回のマラソンは完走しているので、また購入品の紹介もしたいな。

今日は娘と出かけて、夕方にメンズ組と合流する予定ですルンルン

皆さまも、素敵な土曜日になりますようにキラキラ


ではでは花