おはようございます花




この週末は家族で、街中へ出かけました気づき



娘&息子コーデ。


息子の躍動感昇天



娘ワンピは前シーズンのALGY。125cmでXXS(125-135)着用。まだちょい大きい。

ウエストギャザーが可愛い♡

春夏にピッタリのサラッとした薄手の生地で、ドッキングなのも楽ちんみたい。

ポケットは片方にあり。




色違いなら、こちらの店舗に残ってます指差し



息子はデビロック。






花花花




春の京都は、とにかく人・人・人!

なので危険地帯を避けて行動!



桜、まぁまぁ咲いてたよー桜

皆さまの地域はどうかな。




この日の目的は、河原町三条にあるユニクロ大型店舗。


反射しまくっていてすみません🙏



  

お目当てはこちら!


\ UTme /


 


オリジナルのTシャツやトートが作れるサービスですキラキラ 


(撮影&掲載許可をいただいています。)



UTmeは、オンライン注文、後日配送のプリントサービス。

でもこちらのように、その場ですぐに印刷してくれる店舗もあります。




今なら藤子・F・不二雄先生の生誕90周年スタンプが押せると知って、行ってきたよ。





ドラえもんだけじゃなく、娘が今ハマりにハマっている21エモンのスタンプまであるらしく…!


ないならば

作ってしまえ

推しグッズ。


ということで…!




ちなみに21エモン、この子たちね


かわゆいではないか〜


 



花花花




まずはタブレットを使って、デザインを考えます。



これなら家でもできるけどね、付いてくれた店員さんがとっても親切で。

いろいろアドバイスくださったので、行って良かったですキラキラ

子たちもとても楽しんでましたイエローハーツ




スタンプは時期によって変わるみたい。

間違えて英語モード。この後、日本語に変えました。


今はこんな感じ




上記は一部。詳しくは↓のHP参照。

いろんなキャラが選べるよ。

スタンプだけじゃなく、いろんなデザインのTシャツが作れます。


息子はトーマスのスタンプを選択。

映画を観たばっかりだったしね。




そして肝心の娘…。


「やっぱり、ドラえもんにする!



おいー爆笑




21エモンのスタンプ、仲間がいないから嫌なんだと…




ほんとだ昇天




いや、いいのよ…娘が楽しんでるなら…!

ここで口出すほど落ちぶれちゃいないぜ…




サイズも確認。

普通のUTと同じ素材、同じサイズでした。



通常なら20分ほどで出来上がるみたいです。

私たちは昼食も兼ねて一旦外に出ることに。

店員さんに、○時頃にまた来ますとお伝えしました。



ランチは喧騒を避けて、御池通へ。




全員がっつり気分じゃなかったので進々堂にしました。
パンはもちろん、スープも美味しい。
学生時代、豆パンを食べまくった記憶…🫘


居心地がよくて、子どもたちもまったりしてました。



食べた後は少しだけ寺町〜新京極をプラプラ。



息子〜

それ違う〜



恋みくじをやりたがる…





息子


ガンバ!

 


おかーさんも恋みくじやって!ってせがまれたけど、「お母さんはいいよっ!もうお父さんという運命の人に出会ってるからっ!」って言ったら、夫が自分の分をひこうとしました昇天




そしてユニクロに戻り、引き取り。




ワァー!と喜ぶ2人キラキラ

自由にさせた割には、意外とまともなのができたw




プリントはこんな感じ。

ちょっと暗いですが



一度、自宅で洗濯後↓


個人的には十分ですキラキラ




そして案の定、着て帰るー!と言い出す。

暑い日だったしね。

そうなると思って娘の短パン持ってきた!




るんるん



はいポーズ

いやいや、Tシャツ見えない


 

はい〜キラキラ

満面の笑顔キラキラ

娘は、あと15枚つくりたい!

とまで言ってました。

UTme、楽しくておすすめですグッ




っていうか、世界に一枚のTシャツをさらすって、盛大な身バレだねw

息子に至っては、気に入って昨日も着てたしww

知り合いの方や町で見かけた方は、よかったら子ども服トークしてください笑




この後は鴨川沿いでちょっとだけ遊んで、アイス屋さんに寄って帰りました。

楽しかったー!

次は伏見か嵐山に行きたいなニコニコ




読んでくださってありがとうございましたキラキラ

ドッヂボール教室の話や、最近の子たちの読書記録も書きたいのに、なかなか進まないー

新年度、ちょっと勤務時間が伸びて、絶賛アップアップ中です!

皆さまの記事を読むのが気分転換です

いつもありがとうございますキラキラ





ではでは花