яёаΙ dауs-10-10-18_1.jpg
家を9:40に出て
まずは父たんの会社にお弁当届けて
大国町から難波までテクテク歩いて行きましたяёаΙ dауs-peti_e004493.gif
 
そぅ。
今日も幹部会議室になるのはシダックスのキッズルーム。
 
ゆっくりかのんペースで歩いてても10:30には難波のマクド辺りに到着。
まだ時間に余裕があるし、同じ場所で30分おとなしくさせるのは無理だろうと思って
マクドでお茶してました。
яёаΙ dауs-201010181037000.jpg芋ウマーяёаΙ dауs-8pa_i1132.gifの図
 
 
怒った!ん!の顔яёаΙ dауs-201010181038000.jpg
 
いやww
怒っても可愛いですょアナタwwww
寧ろ何に対して怒ってるんかイミフ過ぎяёаΙ dауs-diadcn7d3ba5c3f0a7a45iae.gif
 
Halloweenも近いので
ヘアアクセもそれっぽいのを使用。
 
45か50分頃まで芋食べてシダックス前へ。
 
誰かいるかなー♪(ワクテカワクテカ
 
 
 
 
 
 
…………………おいら一番か珍しいяёаΙ dауs-peti_e016740.gif 
 
暫く待ってるとお店が開いたので前回忘れ物した、かのんのお絵かき道具を先に引き取りに入店。
 
忘れ物を受け取ってちょっとしたらまどかちゃん到着яёаΙ dауs-5iaacn103f682df03003fi71.gif
少しお話してたら、その後ろからまゆちゃん、なおちゃん到着яёаΙ dауs-4i64cne43a7220f0bb34ei88.gif
りかちゃんは少し遅れるとのコトなので
先に入店してカウンターで色々オーダーしてるとりかちゃん到着яёаΙ dауs-6sbacnfb1809cag1c5a02i71.gif
 
会議して、ランチ食べて解散御は、かのんがプリ撮りたがってたので撮りに行って
クレープ食べて帰って来ましたяёаΙ dауs-8pa_i1132.gif
 
今日もかちゅんとかのんが玩具取り合いしてたなぁww
2人とも自分の意志出てきて相手の気持ちを徐々に知って行く時期なんやろなяёаΙ dауs-peti_e016740.gif
 
ってか皆それぞれ成長しててびっくりしたゎяёаΙ dауs-peti_e008008.gif
だいぶ前からかのんが無性に欲しがってたので
 
作ってあげたのяёаΙ dауs-image008.gif
 
高校からの友達に教えて貰った
 
天王寺ステーションプラザにある
 
アクセパーツのお店でかのんと2人で石に夢中になりつつ
 
アメジストとムーンストーンを購入яёаΙ dауs-8pa_i1132.gif
 
яёаΙ dауs-image.jpg
かのんの小ちゃいお手々にJustSizeのブレスになったよяёаΙ dауs-5iaacn103f682df03003fi71.gif
 
因みに
 
アメジスト→魔除けの石
ムーンストーン→浄化の石
 
なんだょね♪
 
 
この組合せのブレスなかなか見ないから欲しかったんょяёаΙ dауs-peti_e020885.gif
 
 
次また女の子産まれたら
二歳半なったら作ってあげたいなяёаΙ dауs-peti_e020878.gif
 
そんくらいならな、やっぱし
引きちぎられるしwwww
яёаΙ dауs-201010121202000.jpg
яёаΙ dауs-201010121234000.jpg
今日はまどかちゃんと
少しリッチにフレンチ行ってきたよ♪
 
写真はメインディッシュの鯛のムニエルとデザート。
 
サラダは写真撮るの忘れちゃったяёаΙ dауs-5iaacn103f682df03003fi71.gif
 
ティーちゃんご機嫌やったんかいっぱいお喋りしてくれてたねяёаΙ dауs-4i64cne43a7220f0bb34ei88.gif
 
 
 
ランチの方はサラダ、パン、メイン(肉or魚選べる)、デザート、珈琲。
お魚のランチでも程よくボリュームもあって、ちゃんと季節に合わせた野菜使われてて
お腹も満足яёаΙ dауs-8pa_i1132.gif
 
お味も妥協してないしやっぱり何回いっても好きなお店だなって毎回思うょяёаΙ dауs-peti_e020878.gif
 
因みにお値段はランチで1500円。
相談したらかのん用のランチも1000円でしてくれたょ♪
 
いろいろお話しながら食べてたけど気付いたらもう一時яёаΙ dауs-kao_25.gif
話し忘れてる事を店先で話しつつバイバイしたょーяёаΙ dауs-in0005.gif
 
忙しい中ランチ付き合ってくれてアリガトねяёаΙ dауs-8pa_i1132.gif
 
 
帰りは家の近所のたこ焼き屋のおばちゃんトコで遊んで帰ったよяёаΙ dауs-in0005.gif
かのんは電源ついてないスロットにコイン入れて、うちとおばちゃんは17歳の子の恋愛相談聞いてたよяёаΙ dауs-image008.gif
うちは初めて会う子なんだけどねяёаΙ dауs-peti_e020878.gif
 
最近かのんがよく歌うんだゎ。
 
でも歌詞が可愛いяёаΙ dауs-peti_e020878.gif
 
 
 
カエウのうたよ(うた『が』ではないw)
 
満月*$#%∞よ(解読不能な言葉w)
 
グワッグワッグワッ(一つ足りない)
 
キェキェキェキェキェキェキェー(ケではなくキェ。しかもまた一つ足りないw)
 
グワッグワッグワー
 
 
これを満面の笑みでずっと歌ってるяёаΙ dауs-peti_e009909.gif
 
微妙な音程のズレで歌うから
なおさら可愛くてオモロイ。
 
更にこどもちゃれんじでやってた子守唄も歌うww
しまじろうを寝かしつけようとしてるらしいяёаΙ dауs-peti_e016735.gif
 
じゅげむ唱えようとしてみたり
英歌詞の遊びウタの語尾だけ一緒に歌ってみたり。
 
やっぱ2年間ずっと聞いたり見たりしてるから覚えて楽しくなるんかなяёаΙ dауs-peti_e020878.gif
 
 
かのんが産まれて半年~一年くらいの間に、うちが興味を持ったもの。
 
お腹に入る前の話、産まれるまでの話
めっちゃ聞いてみたいяёаΙ dауs-peti_e016758.gif
 
もう少しお喋りが上手になったら聞いてみよ。
 
今のとこ収穫あったのは
 
夜寝る前に
яёаΙ dауs-peti_e017336.gifかのんどっから来たか覚えてる?
яёаΙ dауs-peti_e017338.gifあっち!(斜め上指差してお空指してた)
 
たまたまなんかも知らんけどяёаΙ dауs-peti_e020878.gif
 
 
そう言えば最近たまにかのんから英語が聞こえる。
しかも意味わかって単語を発言してるみたいяёаΙ dауs-peti_e016735.gif
 
Hello、good-byeはえいごであそぼ見て覚えたんやろけど…
 
お絵かきした紙みせながら
Apple!っていいながら
いつも書いてるリンゴの絵をみせられたのはビックリしたわяёаΙ dауs-o0020002010746277313.gifяёаΙ dауs-o0020002010746277314.gif
 
どこでApple覚えたんやろ…яёаΙ dауs-kao_25.gif
風呂掃除頑張りすぎて疲れたяёаΙ dауs-peti_e016748.gif
 
яёаΙ dауs-203492_19.gif←今まさしくこんな感じяёаΙ dауs-peti_e020878.gif
 
床からシャンプーたてとか
風呂のふたとか
排水溝とか排水溝カバーとか
シャンプーボトルとか
椅子とか桶とかマットとか
 
全部の水垢etc落としまくって果てましたяёаΙ dауs-o0020002010746277313.gifяёаΙ dауs-o0020002010746277314.gif
 
まぢ疲れたяёаΙ dауs-kao_17.gif
妊婦の普段過ごしてる時使ってる体力て、山登りしてる以上の体力を使うらしぃ…
 
ってことは山登りしながら風呂掃除したのか!
 
俺ガンバッタ!!
 
誰か褒めてあげて…яёаΙ dауs-peti_e020878.gif
↑きっと旦那は何も言うてくれないからww
 
今日の晩ご飯に肉じゃが作ったんだ。
 
我が家は作るときにコーラ使うんだけど
 
コーラ使って作る人ってどのくらいいるんだろяёаΙ dауs-peti_e008034.gif
 
 
あ、そぅそぅ。
でね、今日コーラ買い忘れて
コーラいれないで肉じゃが作ったんだゎяёаΙ dауs-peti_e020878.gif
買い足しに行くのめんどかったしяёаΙ dауs-in0005.gif
 
そしたら、晩ご飯食べてる旦那に
 
яёаΙ dауs-image003.gif今日肉じゃが、コーラいれた?
 
яёаΙ dауs-image002.gif買い忘れたから入れてない
 
яёаΙ dауs-image003.gifいつもと違うから微妙(味が)
 
яёаΙ dауs-image002.gif一応砂糖ちょい入れてあんねんけどなー。コーラ入れたほうが甘いし肉やらかいよなぁ?
 
яёаΙ dауs-image003.gif俺も味の違いのわかるオトナになってんяёаΙ dауs-8pa_i1132.gif
 
яёаΙ dауs-image002.gifяёаΙ dауs-130163_18.gif
 
яёаΙ dауs-image003.gifそんな喜ばんでもえぇやんяёаΙ dауs-in0005.gif
 
яёаΙ dауs-image002.gifぃやぃやяёаΙ dауs-peti_e020878.gif今めっちゃオモロイ事言うたやんяёаΙ dауs-in0005.gif
 
 
こんな会話してました。
 
クックパドとかで見た人は知ってるかも知れない作り方やけど
最初はコーラ入れてる事知った時、変態や!とか言われたさяёаΙ dауs-peti_e020878.gif
 
でも定着したらしく我が家はコーラ50cc水50cc~80cc+醤油適量の水少なめ肉じゃががみんな好きらしぃ。
 
コーラとか炭酸で肉揉んで少し吸わせてから鍋に入れると肉ふわふわになるらしぃ。
 
 
コーラMAGICだね!яёаΙ dауs-peti_e016747.gif
今日はかのんがたっぷり昼寝してくれてたので
何を思ったか………
PCの動画サイトあさって
 
仄暗い水の底から←こんなん見てました。
 
だいぶ古い映画よねww
確かリングかリング2と同時上映だったはず。
 
 
感想:怖い、切ない、風呂と洗面所と水道とエレベーターにビクビクしてまう。
 
 
 
見てみたい人はドウゾяёаΙ dауs-peti_e020878.gif
かのんさん初めて耳鼻科に行きました。
 
と言うのも。
 
かのんにかたい目のラムネわたす。
かぁちゃん洗濯物とりに行く
帰って来ると鼻痛いとアピられる
鼻見る
2つは口から食べて、一つは鼻から食べたもようяёаΙ dауs-kao_20.gif
まだ手前にあるから摘むか吸い出せば取れると思いピンセットで摘んだり鼻吸ったり頑張るけど、かのん鼻すするからどんどん奥に…
父ちゃんに押さえ付けられ、ちゃーちゃんに吸われギャン泣きяёаΙ dауs-in0005.gif
鼻水でてどんどん奥に
小児科に一応助け求めて電話するも耳鼻科行けとのこと。
一番近い耳鼻科聞いて調べて電話。
ちゃーちゃん、きゅうない耳鼻科!?どこそこ!!状態。
HPで電話調べたから地図も出るので、父ちゃん地図チェック、ちゃーちゃんかのん出る準備。
到着。以外と耳鼻科近くて文の里の駅前にあったのすっかり忘れてたww
中入ったら一時間待ち。
でも急なんで5分くらいで診察室に通される
無事ラムネ捕獲!鼻弄られるのイヤでかのんまた泣き叫ぶwwww
 
 
 
そんな身を呈してネタ提供してくれんでもいいのにww
 
でも、たぶんこれでまた一個お互いに勉強になったなяёаΙ dауs-in0005.gif
яёаΙ dауs-201009051612000.jpg
去年の今ごろはバーガー分解して食べようとしてたのに
いつ頃からかちゃんとパンと具材セットで食べれてた。
 
昨日はかのんと昼寝してたら、先に1人で起きて冷蔵庫から勝手に大きいペットボトルのサイダーだして残り全部飲んでるしwwww
 
しかも座敷わらしみたいに空のペットボトル抱いて部屋の隅っこで遊んでるしяёаΙ dауs-8pa_i1132.gif
 
育ったもんやなぁとシミジミしてましたw
 
яёаΙ dауs-201009051614000.jpg
↑すごい顔wwwwww