僕のギターのエフェクターでも紹介します。


sheep---126さんのブログ-Image309.jpg

>エフェクターケースBOSS BCB-60
電源付きで便利です。



sheep---126さんのブログ-Image312.jpg
サンズアンプ
GT-2

どんなアンプ、ギターでもマーシャルを使ったような厚みのある音が作れます。
その分作られた音って感じですけど個人的には好きです。



sheep---126さんのブログ-Image311.jpg
BOSS DUAL OverDrive

クランチとリードと切り替えられるスグレモノ。
基本、クランチでカッティングとかに使います。
リードは普通の歪みって感じ。


sheep---126さんのブログ-Image310.jpg
BOSS Chorus

音に奥行きが出ます。響きがキレイになるので、とくにクリーントーンで使ったりします。



sheep---126さんのブログ-Image308.jpg

BOSSのチューニングメーター
ギターのキーを合わせるものです。
うちのバンドは基本半音下げでしてます。



sheep---126さんのブログ-Image313.jpg

さっきのチューニングメーターとエフェクター達の回線を切り替えるものです。
チューニング中に音を出さずにできるし、音の劣化を防ぎます。



他にも欲しいものはあるけど、とりあえずこれで頑張りま~す(~o~)


スタジオ終わって、家で唐揚げとビール中!

最高!!


今日の練習はちょっとビミョーでした。


なかなか自分が思うような演奏とは程遠いなぁ(:_;)


みんな優しいから、なかなか言い合うことってないんですけど、やっぱりある程度言い合わないと前に進めないですね(^_^;)


最初は和気あいあい仲良くバンドを楽しみたいって思ってたのに、こだわりがあるモノって段々現状で満足いかなくなる。

それはモノ作りをする人はみんなそうなんじゃないかな?!


とくにライブする時はお金もらってさせてもらう時点で、それだけの価値を提供できてるのか?!とか…

でも表現したいモノと、世間が求めてるモノが、必ずしも合うことってなかなかないですね。


世間に認められたいのか、自分というものをただ表現したいだけなのか…


自分を表現したいモノが世間にウケたら最高ですけどねっ!


昔は自己満足をすごく大事にしてたのに、歳をとってくると表現できる年月が短くなってくるせいか、段々世間の評価や評判を気にしてる気がする。


それが自分の価値みたいな感じで。


酔っ払って何言ってるかわからなくなったのでやめます(^_^;)


おやすみなさいm(__)m


前回ブログしたアコースティックライブが無しになりました(:_;)


なんでも、メインのプロの方が、まだどんな感じにするかわからないし、初めてライブするところだから、とりあえずワンマンでやりたいみたい。


残念だけどしかたない(^_^;)


でもいつかはアコースティックライブしたいと思ってます。


アコースティックでしか味わえない空気感もいいですよね!


sheep---126さんのブログ-Image307.jpg