今朝は一段と寒い朝となりました。

2018年の師走…如何お過ごしですか?

 

 

先月末から疲れと風邪で体調を崩し、初めて対面セッションを2つキャンセルし、

10日ほどゆっくりとしていました。

 

何もしない静止の時間は、実はとても貴重です。

(私自身はじっとしているのが、とても苦手なのですが…)

 

静止点から動きの流れが良く見えて来ます。

自分の動き方や他の人の動き方、

その中から年内に整理したいもろもろの要らない物や手放す物も、

変えて行きたい古いやり方や癖…

まだまだ見えてきます。

 

そして、普段当たり前になっている、

身近な家族や友人の愛や暖かさに触れ癒さりたり、支えられたり、

今ここにある幸せの尊さに再度気付かされます。

 

来年以降の「新しいステージの年」を目の前に控え、

大小問わず多くの「リッセトや完了」を促す切り替えの変化の今時。

 

起こる事を受け入れて行く度に、自分の土台、組織の土台、会社の土台の

さらなる強化と再構築となって行く今時。

 

さらなる成長へのエネルギーを受け取れるだけの器の拡大を促されています。

外向きには、まだ何も見えなくとも、内側では、大きくエネルギーを蓄えているのです。

 

同時に新しい動きや流れも見えて来ています。

「寝耳に水」のような想定外のチャンスもやって来る今時です。

それぞれのタイミングに乗って動ける準備が必要です。

 

手放す勇気、限界を壊す勇気、変える勇気、

広げる勇気、波に乗る勇気、飛ぶ勇気…

 

これらは、特別な人が持っているのではなく、

元からあなたの中には全て持っていることを思い出して。

 

ここから冬至に向いだんだんと内なるパワーが

一段一段とボルテージが上がって来ます。

 

深い部分での変容の時となります。

 

天と地のエネルギーを自分に通すように、

新たな宇宙の循環のサイクルに入りました。

 

今一度ご自身の呼吸のリズムに意識を合わしてください。

浅い呼吸の人は、ゆっくりとした呼吸を繰り返す時間を持ってみて下さい。

 

寒い時期と重なり、精神的にも肉体的にも負担がかかります。

ゆるめる時間も今は大切にして下さい♡

 

今回体調を崩した時に友人から励ましの動画を送って頂きました。

とても共感、感動したのでシェアさせて頂きます(感謝♡

 

       鷹の選択

 

      https://youtu.be/2fID1VRXztw