これのせいで

新たに番号を取得した





あ!

これのせいでもある



とにかく我が家は呪われていると言ってもいいくらい

電話番号が漏れ漏れらしい



幸い?

いや、違約金を払って固定電話と光回線を解約し

私の携帯番号も変えることにした



simは何個も持てるけど

なんか電話番号は2つしか持てないと言われたのよ


意味わかんないえーん



ワンタイムパスワードとか

認証とかあるから

旧番号はまだ解約できない


これがホント面倒



登録情報変更も

ひとつひとつやった


50個とかあるんじゃない?

登録先



固定電話を登録している所もあるし

ネットから変更出来ない所もあるし



もー

一回で全部変更になってよー



ヤフーを変更しても

PayPayはまた別だったり


楽天もそう

全部変更されていると思ったら

楽天トラベルは別だったり…

楽天グループ山ほどあるものさ

勘弁してプンプン



以前のメアドが設定されてたりもしたし


疲れました



何年も同じ携帯番号で過ごしてきたからね



この先

一括変更とかにならないかな

iPhoneの設定で



迷惑電話なんて

もう、いますぐにでも来るよね

新しくして数ヶ月で



解約新規ではなくて

新規解約の順番で

今はそれこそ違約金がないし

月額料金もかからないSIMがあるからできる


ただ、変更にただならぬ時間を要するが



疲れた



どうか

スマホから一括変更できるようになってほしい

お願いします




そもそも、電話番号変えたいんだからさ

電話番号認証とか出来なくない?

旧番号に送られたとて

開けないよね


えー

どうするの?



難しい



また次の時も悩む…