お誘いを受けた初詣ライドを諸般の事情にてお断りした日

何をするでもなく、ゴロゴロと過ごしていました


   だからナンなん?

     別に・・・
 
   無駄に時間を浪費してるんや

     ・・・・・・・・・・
  
   やることあるんちゃうの?

     特には・・・

   ほんまに?

     あると言えばあるし・・・

   堕落した一日をすごしたらええやん

     いや・・・


てな感じのやり取りがあり、動き出します

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先日行ったアウターの交換作業

その時は、リア側のみの交換でした

やっぱり前も変えたいって思い、この日に追加作業

で、ブレーキ部分をはずした所
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アウターの長さを現状に合わせてカット!

  レバー部のケーブルキャップ付近を、強引っていうか

  無理やりっていうか・・・ポリポリ f ^ ^ *)

アウターを現状の長さに合わせてみましたが・・・

ハンドル周りのワイヤー類が長すぎるんでは?って感じだったので

もう少し短くまとめてみようって思いハンドルを左右に振ってチェック!

でケーブル長さの調整をしてブレーキレバーに接続!
イメージ 2


続いて、ブレーキ本体への接続&調整!

続いてシフト側
[[atta・・・って写真撮ってなかったわ(~。~;)~

アウターを現状の長さに合わせてみましたが・・・

ハンドル周りのワイヤー類が長すぎるんでは?って感じだったので

もう少し短くまとめてみようって思いハンドルを左右に振ってチェック!

でケーブル長さの調整をしてシフトレバーに接続!
[[atta・・・いや、だから写真撮ってないって(~。~;)~

続いてディレイラーに接続&調整!

 前後のディレイラーの調整に少々手間取りましたが何とかOK!

こんな感じになりました
イメージ 3


      イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6


      イメージ 7 イメージ 8

ハンドル周り
イメージ 9


何気にすっきりとした感じです(自己満足)

しかし、よ~っく見ると、フロント側ブレーキのケーブルが・・・・・

長い・・・orz

単純に長さ調整を忘れただけです(#^.^#) エヘッ

理由は (  言い訳やろ・・・(-_-メ;  )


 ワイヤーの取り回しを反対にしたらもっといい感じになるんとちゃうのん

 つまり、右でリア・左でフロントって具合に

 そうしたほうがワイヤーを回しやすいんでは?


ってな事を考えて試行錯誤してたら・・・・・ 

きっちり、そのまま接続してました ♪~( ̄ε ̄;)

でもまあ・・・・・

やっぱり・・・・・

なんと言われようと・・・・・

何気に自己満足!!