今年四回目のハタキ

F氏からの電話

また、鯉入っとるで。はよ来な、終わってまうで!
いつもながらテンション高めなお電話。朝四時半。
有難うございます(笑)

こんな時は必ず仕事が長引く。
案の定長引く。

六時半到着。

着くなり、ベテランT&Me氏コンビ。
こんな時に、何を仕事してるねん、鯉が待ってる言うてはよ帰ってもらわな。
あいかわらずのMe氏の無茶苦茶トーク(笑)

朝の暗い内は船着き場の上がびちゃびちゃになるぐらい鯉がハタキよったで
今は二、三匹は居てる感じやわ。とT氏。

とりあえずパンプカタイム
きた!が、スレっぽい。
船着き場の下から柱に向けて走り出す鯉。
やばい!と、次の瞬間、ドラグの音が止まる。

やはりスレで鱗一枚だけが上がってきた。
70㎝台ぐらいの大きさ。

すべてが静まりかえる。

また明日ゴミさえ残ってたらリベンジです。

F氏は橋の上から狙っていた。白影さんもいっしょだった。

どないやった?まだハタいとったか?とF氏。

スレで鱗一枚で終わった事を伝えると、今日はそこらじゅうで鯉がでとる、と言って、
今日85㎝の丸々したのを二匹あげて、今月15匹目や。と言って微笑んでいた。
土手から白影さんは今日はヘラ三匹だったとのこと。いまから電話ボックス前に入るとのこと。

みなさん、好きですねー

しゃっちはこれから本流行ってきます。

スレで逃がすまだまだ前途多難なしゃっちです
BIG CARP FISHING-gc.jpg
こんばんわ懲りないしゃっちです
サッカー日本勝ちましたねー

…ちょっとカレー食べてくるわとM氏
12時ぐらいが地合いやでといい残し食事へ。
12時前ぐらいにM氏帰ってくる。竿は反応無しだ。
割引券をもらい交代でしゃっちもカレー屋へGO!GO!

帰ってくるとM氏の姿が無い。竿のところで発見。足元には85㎝の尻尾の長い大鯉。
目の奥が燃えていた。もう一本の竿は投げ付けられた感じで散々していた。
Wでアタリが来て一本は竿受けごと大川にダイブしたあとだった。
M氏の読みは的中した。
沈んだ受けを回収し再び投入。
次はしゃっちの短竿にアタリ。久々ヒット!!
ガイドに伝わるPラインの出ていく音。硬調の短竿にダイレクトに伝わる鯉のファイティングスピリット。
この瞬間。エネルギーが満タンになる自分がわかる。大潮の流れで手応えあったが上げてみるとスマートな72㎝。
ありがとう。
しかしM氏の読みは凄いわ。
肝心な時に居ない前途多難なしゃっちです。
BIG CARP FISHING-100613_130522.jpg