2年前に受けたヒプノセラピーで見た3つのビジョンのうち、2つについては既にブログに掲載したところですが、今回3つめのビジョンについて氣づきがあったので、自分自身の覚えということも含めて、まとめておきたいと思います![]()
![]()
それは小さな男の子。今でいえば小学生に上がるかどうかの年齢でしょうか。ヨーロッパあたりの感じがするけれども、かなり古い時代で今と違う大陸のイメージ。近くに大きな湖があり、草原が広がる風景![]()
![]()
そこで小さな男の子の私は、リヤカーのようなものを引いて野菜を売りさばくと家に戻ってきました。家には私を含めて4人の子どもたちと両親。血縁関係のない子どももいましたが、両親は分け隔てなく可愛がっていました。私は一番年の近い少し年上の、血縁関係のない兄と一番の仲良しでした。
まだ年端もいかない小さな子どもが働いていることに、不満は感じていないようでしたが、本当はもっと勉強したいという思いがあるようにも伝わってきました。
セラピストさんから、「何かメッセージは来ますか?」と聞かれ、頭に浮かんだ言葉は、「血縁関係がなくても、みんなに分け隔てなく愛の範囲を広げる。そうやって心がけていく。」というものでした![]()
![]()
自分が発した言葉を聞きながら、(確かに大切なことだと思うけれど……)というのが正直な感想で、ヒプノセラピーで、これからのテーマを示唆されるようなイメージを見たのはとても意外でした。
現在私は、心身(主に心)の掃除洗濯整理整頓の真っ最中ですが、それは、ここ数年学んで取り組んできたことが、確かにその考え方で周波数は軽くなったようにも感じるけれでも、果たしてこれで霊性が高まるのだろうか?と、そこはかとない疑問が沸き上がってきたことがきっかけでした。
そんな時に複数のソースから目に入ってきた言葉![]()
![]()
「霊性を高めるには、自らを慈しみ、同じように他者も慈しむ。自愛と他愛を高める。意識、行動、言葉を一致させる。」
「(これから自分が向かって行きたい新しい世界は)全ての人を愛し愛される世界。自分と他人を区別しないでみんなが心を一つにして生きている優しくて美しい世界。泣いている人を慰め、頑張っている人を励まし、苦しい世界にいる人を導き、幸せな世界にいる人を讃える美しく壮大な世界」
つまり、自分が理想とする世界に進むために最も重要なことは、《自愛と他愛を高める》ということで、それはヒプノセラピーの3つめのビジョンから受け取ったメッセージと同じ意味だったということでした。
自愛と他愛を高めるには、まず自愛を高めることが先で、自己ヒーリングや自己浄化の方法で自分を癒し、慈しむことを通して、自愛を高めることができると思っています。
自己ヒーリングや自己浄化の方法は、世の中には数えきれないほど溢れかえっているのでしょうが、自分はどうかと考えてみると、それはシンギング・リンであり、最近になって学んだレイキの自己浄化(ヒーリング)法であり、そしてこれも最近読み始めた「じぶんでできる浄化の本」になります。
2年前に受けたヒプノセラピーの3つのビジョンの意味が、これで全て自分なりに解釈できたと感じたので、これらの過去生への問いかけはこれで終了です![]()
折しも今日は春分、宇宙元旦。不思議な感覚です。![]()
![]()
![]()
最後までお読みいただき、ありがとうございました![]()
![]()
![]()
![]()