北米タグを使って体験版をダウンロードしてみたのですが
ローカル対戦しか対応しておらず、
我が家にはコントローラーが1つしかないので
諦めました。
以下のサイトなどで体験版について詳しく書かれていますが、
16:9対応は見た目だけで実際のゲームエリアは4:3になっており
見えない壁が出来ているようですね。
http://blog.livedoor.jp/ginga_ginga/archives/51488005.html
移植時の16:9対応といえば、
セガエイジスの「ギャラクシーフォースII
スペシャル エクステンデッド エディション」や
、
一昨日発売したばかりのXBLA
「電脳戦機 バーチャロンオラトリオ・タングラム」
でもされていましたが、
2つとも自機が画面中心からさほど動かないゲームだったせいか
違和感なく遊べましたね。
むしろ視野が広がって遊びやすくすらなっていました。
「マーブルVSカプコン2」も、オンライン対戦で16:9と4:3が混在した場合の
処理など大変でしょうが、見えない壁はさすがにまずいと思うので
製品ではなんとか対応してもらいたいです。
以下、レビューしようと思って撮っておいた写真を
せっかくなので貼っておきます。
PlayStationStoreの画面
XMBでの表示
タイトル画面
メニュー画面
全てのテキストはしっかり日本語に
ローカライズされていました。
XBOX360の「Xブレード」を購入したので、
また追ってレビューしたいと思います。
ローカル対戦しか対応しておらず、
我が家にはコントローラーが1つしかないので
諦めました。
以下のサイトなどで体験版について詳しく書かれていますが、
16:9対応は見た目だけで実際のゲームエリアは4:3になっており
見えない壁が出来ているようですね。
http://blog.livedoor.jp/ginga_ginga/archives/51488005.html
移植時の16:9対応といえば、
セガエイジスの「ギャラクシーフォースII
スペシャル エクステンデッド エディション」や
、
一昨日発売したばかりのXBLA
「電脳戦機 バーチャロンオラトリオ・タングラム」
でもされていましたが、
2つとも自機が画面中心からさほど動かないゲームだったせいか
違和感なく遊べましたね。
むしろ視野が広がって遊びやすくすらなっていました。
「マーブルVSカプコン2」も、オンライン対戦で16:9と4:3が混在した場合の
処理など大変でしょうが、見えない壁はさすがにまずいと思うので
製品ではなんとか対応してもらいたいです。
以下、レビューしようと思って撮っておいた写真を
せっかくなので貼っておきます。
PlayStationStoreの画面
XMBでの表示
タイトル画面
メニュー画面
全てのテキストはしっかり日本語に
ローカライズされていました。
XBOX360の「Xブレード」を購入したので、
また追ってレビューしたいと思います。