さめ社長のオレンジ色な日々 -22ページ目

今日は予定通り両親連れて昼間っからサウナに行ってきたんだけど、

脱衣室で爆笑した件があってさ、伝わるかどうかわからんけど書いてみる。

 

俺が風呂上がって脱衣室で着替えてたら、

ハタチくらいの年齢の男子がゾロゾロ入ってきたんだ。

 

その脱衣室の環境は高さ2mくらいの背の高いロッカーで、

ロッカーのドアを開くと、ドアの内側に注意書きがいくつかあってね、

その一つが「ロッカーのドアにタオルを掛けないで」ってのがあったわけ。

 

それを見たからだろうけど、

そのハタチくらいの男の子が服を脱ぐ前に手に持ってたハンドタオルを、

高さ2mくらいのロッカーの上にポンって投げたのね。

 

そしたら、そのロッカー、上の部分はハリボテみたいになってて、

投げたタオルがスっと消えたのよ。

 

そしたら男の子「うお!タオル消えた!」って。

 

それだけでも面白かったんだけど、

男の子の連れがその後やってきて、タオルを紛失した男の子が、

その連れの子に「タオルをロッカーの上に乗せてみ?」って言ってるじゃん。

 

んで、その連れの子もタオル投げたら

「うお!タオル消えた!」って全く同じこと言ってて、

俺は心の中で友達ハメてんじゃねーよwwwって笑いを堪えてたのね。

 

で、二人ともタオル紛失しちゃってるわけだから困ってね、

「肩車してロッカーの上がどうなってるのか見よう」って言い出して、早速やってるわけ。

 

そしたら

「うわ!すげぇホコリ!うわ!タオルがホコリまみれになってるじゃん!」

って言ってるわけ。

 

結論を言うとロッカーの上部は、いわゆる間接照明になってて、

天井を照らすための蛍光灯が置かれていて、それをハリボテで隠していたと。

 

んで、次の言葉で俺は完全にツボってしまうのね。

 

男の子「うわ!タオル一杯ある!」

 

それまでにやらかした人達がたくさんいて、

でも手が届かなくて諦めてしまった残骸がそこにあると。

もうそれが可笑しくて可笑しくてwww

 

また、人の失敗を笑っちゃいけないと思うから余計に笑いが堪えられなくてさ

、もう声に出して大爆笑するっつーwww

 

で、その大爆笑を見て、

男の子たち10人くらいいたんだけど全員に笑いが伝染して全員で大爆笑www

 

さらに、俺毎日水泳ダイエットしてるじゃない?

そんなわけで基本的に脇腹が常時筋肉痛なのよ。

笑いを堪えたら両脇をつっちゃってさ、それがまた可笑しくてwww

 

んで、そんな笑いすぎてつってる俺を見て男の子たちが、

あの人めっちゃ笑ってるwwwってまた笑い出すわけよ。

もう笑いの螺旋から抜け出せないっつーwww

 

いやー久しぶりに心の底から笑ったわー(^∇^)