シェアゲートブログ -95ページ目

Occupy Wall Street

皆さん、こんにちは。
シェアゲートの猿橋です。


昨日は、先日NYで発生した若者デモ「Occupy Wall Street」の
世界一斉行動の日だったらしく世界各地でデモが発生しました。

Occupy Wall Street
反格差デモ、世界に拡大・・・ローマでは一部暴徒化


日本でも数か所でデモ(直接関係あるかどうかわかりませんが新宿
でもありました)があったようですね。

もちろん許可を取り、法に則った上で主義・主張をすることは自由
だと個人的には思います。
(一部海外の暴徒化は論外として)
それが既存を仕組みや世界を変えるキッカケになることもあるでし
ょう。



ただ、、 別の方法、つまり素晴らしいサービスやプロダクトを生み出すことによっても既存の仕組みや世界を変える事もできると思います。
もちろん恐ろしいまでの情熱で努力をするという条件付きですが。



私は、孫社長に特別のシンパシーはありませんが、この話されている
内容は完全に同意です。



ではまた。


留学をもっと楽しくするSNS「シェアゲート」