シェアゲートブログ -92ページ目

ベイスターズはどこに?

皆さん、こんにちは。
シェアゲートの猿橋です。


野球ファンでなくても気になる横浜ベイスターズの行方。。

報道ではモバゲーの株式会社ディーエヌーエー(DeNa)が
買収するのではという記事が多いですね。

DeNA:ベイスターズ買収で交渉 実現すればネット関連企業3社目

確かに現在、ソフトバンクや楽天等のネット企業が球団保有
しているので、DeNAが持つのも有りかもしれませんが、この
2社とは事業領域が違うのでモバゲーが球団を持つのはどうなん
だろう?と個人的に思ったりします。
(球団赤字年間20億円を置いといたとしても)


どうせなら海外の球団等を買収した方が、海外戦略とリンクする
ような気が。任天堂のように。

任天堂のシアトル・マリナーズ買収

ちなみにこの時の買収金額が1億ドル。当時のレートで125億円
くらいでしょうか。


DeNAの今回のベイスターズ予想買収金額は約100億円。(らしい)



少し高いような。




ではまた。



留学をもっと楽しくするSNS「シェアゲート」