シェアゲートブログ -176ページ目

「戦う前から負けること考える奴がいるかよ!」 

皆さん、こんにちは。
シェアゲートの猿橋です。


先日、大学の後輩だったO君が「ブログ見てますよ。」
と嬉しい事を言ってくれたので、彼の大好きなプロレス
ネタを。


あのアントニオ猪木がテレビとかでイロイロな人
をピンタするのは有名なシーンですが、
かなーり昔にビンタしているこのシーンが個人的
には一番好きなんですよね。


猪木選手のセリフがカッコいい!





アナウンサー「もし負けたら、時の運ということではすまないと思いますが。」

猪木選手「戦う前から負けること考える奴がいるかよ!」 


ベシ!!




新しいことにチャレンジする時は、失敗した場合や
リスクについてアレコレ考えると思います。

もちろん全く考えないのも問題なので考えるべきですが、
基本的に「負けることを考えている人は勝てない」
思っているので(エラそうでスイマセン)、この猪木
選手のセリフはピンポイントで響くんですよね~。



ちなみにこのVTRは真剣に言ってるはずのシーンで蝶野選手
が笑いをこらえるなど、色々な意味で有名なVTRのようです。
(YouTubeでの再生回数は85万回を超。)


ではまた。


  • 留学をもっと楽しくするSNS【シェアゲート】