30代リタイヤ 英会話子育てフィリピン移住戦略 -2ページ目

30代リタイヤ 英会話子育てフィリピン移住戦略

不動産投資で自由を築く!
30代でサラリーマンを辞め、アパート経営を軸に英語教育のため子育てセミリタイヤ生活をフィリピンで実現するまで。
現在進行形のお話です。

先日アップル先生が急にキャンセルをしてきたので、


俺は振替チケットを手に入れた。


これを使って一番のお気に入りの先生を予約する。


「ハーイ、今日はどんな日だった。」


「まあまだね。つまらない仕事からさっき今帰ってきた。」


「まだ元気がないみたいね。」


「そうだね。なんか面白くないんだよな。まず仕事がつまらない。


俺が会社で何しているか知ってる?」


「そうねー。会社のPCでポルノでも観てるの?」


「おいおい、そりゃ無理だよ。俺もそれが出来たらうれしいけどね。


会社のPCはセキュリティーが入っているからそういうのは見れないの。


しかも上司が俺の真後ろに座っているからバレバレだよ。」


「ふふふ、そうなのね。あなたはもっとお金を使ったら?」


「それはあるな。お金を稼いでも使わないとやっぱり意味がないのかな?」


「あなたはお金をもっているけど使えない性格で、


それが原因でつまらない生活を送っているのでは意味がないんじゃない?」


「そうだよねー。でも、なんか使えないんだよな。使う目的が見つからないんだ。


このままただお金を使っても何も残らないだろうし。結局つまらないままだと思う。


君はどんな時に楽しいと思う?どんな風に人生を楽しみたい?」


「私は人生を楽しむとかそういうのはもう忘れたわ。


そもそもシングルマザーになろうと決めた時点で自分の楽しみは捨てたの。


もちろんお金があれば欲しいものとかあるけど。 もともとお金ないから。」


「俺も小さい子が二入いるから子育ての大変さは良くわかるよ。


うちの奥さんもずっと子供達といるとストレスがたまるみたいだから、


そういう時は俺が子供たちを連れて実家に遊びに行くんだ。」


「そういうのありがたいと思うわ。父親がいたらまだ私も違うだろうけどね。


でも子育てのストレスはあるけど。 幸せよ。


自分が不幸だなんて思ったことない。 何とかなると思うから」


「なんか君の話を聞いていると俺は恵まれているんだと元気になって来たよ。」


「そうでしょ?あなたはもっとお金を使って、また稼ぐエネルギーを蓄えるべきよ。


なんなら私が使ってあげるわよ。銀行口座教えるから振り込んでくれる?」


「ええ、それは嫌だよ。」 俺は笑いながら断った。


「ふふ、わかってるわよ。冗談に決まっているじゃない。


それにあなたはケチだから絶対にお金をくれるはずないもの。」


「はは、それはそうだな。 人にお金をあげるなんて嫌だね。


それにお金をもらった人もどうせロクなことに使わないのが目に見えてる。


お金はあげないけど代わりにレッスンを予約してあげるよ。」


「はいはい、ありがとう。 それならお金頂戴よ!」


俺は思わず噴き出した。 この子は本当に面白い。


「プリーズ、私に援助をくださーい。」 まだ言っている。


こんなやり取りをしているうちに時間になってしまった。


最後に彼女が言った。


「どう?少しは元気になった?笑ってくれて良かったわ。」


「ありがとう。俺を楽しませようと心にもない事を言ってたんだね。」


「いいのよ。 元気になってくれたなら。 まあね。」


この子は俺を笑わそうと、楽しませるために頑張ってくれた。


本当に明るくて、心の優しい子だ。 好きになりそうだぜ。


好きになっちゃいけないぜ!英会話ならDMM英会話 


無料レッスンはこちらから↓


簡単!わかりやすい!DMM英会話