咲月です
今朝、
①からのプレゼント![]()
お弁当、作ってくれたんやぁ~
今朝、みんなが起きる時間に起きれなかった私を気遣ってくれたのか…
①『ママのはちょっと手抜き弁当やけどごめんね~
』…って。
いやいや、充分幸せです
イイ子に育ってくれて…嬉しい一瞬でした。
私がもっとしっかりしなきゃね
アハハ
咲月です
今朝、
①からのプレゼント![]()
お弁当、作ってくれたんやぁ~
今朝、みんなが起きる時間に起きれなかった私を気遣ってくれたのか…
①『ママのはちょっと手抜き弁当やけどごめんね~
』…って。
いやいや、充分幸せです
イイ子に育ってくれて…嬉しい一瞬でした。
私がもっとしっかりしなきゃね
アハハ
こんにちは、咲月です
みなさんは、ご自身の中に感じる感覚やメッセージを受け取っていますか?
この『感覚』は、理屈ではありません。
例えば、
『この人スキ
』とか『この曲スキ
』っていうのも、
『なんかこの人合わない
』『心地良くない~
』もそう。
その人がイイ人だから、性格悪いから…
そんなこと関係ないですよね。
理屈抜きで感じるその感性って、とっても大事な事ですよね。
ただ、大人になると子供のように、口には出せなくなるし
仕事上であったり、上下関係があったり、友達絡みだったり…と、
その感覚を封印しちゃったりするケースが多くなります。
でもね、
口に出さないでいいから、
自分の中でそのメッセージを受け取ることは大切
こないだから何度となく『天河神社』ってメッセージが下りてくるんです。
奈良の天川村にある、パワースポット
まだ一度も行った事がない。
数日前に一度スルーしていたら、また昨日の昼間会ったMさんが
天河神社に行ってきたよ~
って言うし、
天河神社絡みの知人から久しぶりに
連絡は来るし…
やっぱり呼ばれてるなぁ~って感じ。
よし!朝方に出発して行くか
と寝る前に決めて就寝。
4時起床
、なんかカラダがだるい…
4:15、ん
起きて用意して行かなきゃ~![]()
4:30、布団から起きれないのはなぜ![]()
![]()
4:45・・・と、15分ごとにこんな葛藤が続き…
結局、6:00の時点で行くのを断念しました。
そして…
フッと目が覚めたら外は大雨
良かったぁ~、行かなくて。
カラダは知っていたのね。。。
天河神社にはおそらく近々行くことになりそうですが、
いずれにしても晴れ女の私は大雨を回避できたようです。
しかも、
ある選考に応募していた私、
ついさっきその選考結果通知が速達で届きました
選考通りましたぁ~
家にいたからこの通知もすぐに受け取れたし
自然な流れと自分の中の直感や感覚、
大切にしたいですね~![]()
明日はまた、必然な流れの中でステキな出逢いと気付きのある日になります。
毎日をワクワク
Lifeに… 咲月でした
おはようございます、咲月です
朝から親バカトークをひとつ。
我が家の地域は、昨日始業式で学校がスタートしました![]()
ブタインフルのおかげでねっ
これ、我が家にあるホワイトボードくん
お掃除やお洗濯、「やったら◎つけよう
」って感じ。
ちなみに、ココに私のダイエット&ビューティー目標も…![]()
そのど真ん中に…
①が昨日、寝る前 夜中の1:00位に書いたメモ・・・
風呂も入らずせっせとやってた作業(たぶん、夏休みの宿題の追い込み![]()
)
そのせいでお風呂も入らず寝るなんて…
私「この時間に起きて、6時までに起きるなんて、ムリやろ~
」
①「大丈夫
」
なんて言いきって寝はりましたw
しかも・・・朝からこんなにたくさんするなんて、
もしやったら凄い
![]()
そして今朝![]()
素晴らしい~![]()
ちゃ~んとシャワーしてお弁当作って、制服のブラウスのアイロンがけして…
体操服も入れて行ったんやろうね、◎ついてるし
私よりしっかりしてきてるかも
私小さい頃、全部母任せだったから、正直子供たちを尊敬するわぁ~
お勉強…は置いといたとして
子供見習って私もしっかりしなきゃ。。。
おまけ![]()
うちの中学で、こんなん始まりました
朝、学校に行って必要な子は食券を買い予約。
お昼にはお弁当が食べれるという。。。
給食センターと提携して、この2学期からスタート!
お弁当が作れない親が多いみたいだし、
確かにパンだけではお腹も持たないし栄養も偏るから
こういうのってめちゃ助かるよね![]()
価格 税込\400なり~ (大盛りはプラス\50)
ちゃんとメニューも日替わりで前もってわかってるからいいね
でも、うちの姫は一言。
『\400もったいないわぁ~
』だって。
私なら手抜きでこのランチに頼ってしまいそうだわ
・笑