東直巳
『BARにかかってきた電話』

順番バラバラで読んでますが…これが2作品目で映画の原作はこれなんです。
まだ映画見てないけど…見たい!もう次絶対借りる!
久しぶりに小説読んで泣いたよ・・・。

このシリーズ読破してやる!

あ、来年は『探偵はひとりぼっち』を原作にしてまた映画になるんだよね!
てかもしやこれ、そのうちTVシリーズになるんじゃない?という予感も・・・。
まあ、一応…メリークリスマスイブ。ぶひ。
私は仕事してましたw
今の時代、仕事があるって事の方が重要だよね。いや、強がりじゃなくて(笑)
邦題『ハートに命中100%』

最後まで見てないので、今更ながら見てるシリーズ(笑)

やっぱ超面白いんですけど!

小天もいいけど、前にブログでも書いた、ディランが超素敵すぎる~(*^^*)




Android携帯からの投稿
瀬戸ちゃんから『小手指』という言葉が出てくるなんて(笑)
ってか、あのゆるキャラが本当に所沢に登場しないかな(笑)私、所沢市民なんで(笑)

ラストの展開はハラハラドキドキでしたね、あれだけ皆が誇りを持ち、協力しあえるっていいね。
ドラマだからっていうのもあるけど、見ていてカッコいいと思ったし、羨ましいって思った。
ので、出来すぎなラストも素直に感動して受け止めちゃいました。
深キョンがラストで巻いてたマフラーが、上質そうで、おしゃれだったな~。
大好きなドラマでした♪最終回までずっとおもしろかった♪
和田正人目当てだったけどさ。

『高校入試』は次回最終回た☆


映画『脳男』のサイト見たら、映画は一作目が根底にあるのね。しかも、緑川が女になっとるし(なんで?)、そもそも鈴木一郎が生田斗真(はあ?)とか茶屋刑事が江口さんとか(え?)、『ヒミズ』コンビが『悪の教典』に続いてまた一緒に出てるとか(これは別にいいけどw)、まあ、あれね、どうなのかしらね。たぶん映画館には行かないかな・・・。

首藤瓜於
『指し手の顔 脳男Ⅱ』(上)(下)

一作目はさらっと読めたのに・・・こんな展開になっていたとは!恐ろしかったです。脳ミソがさすがに疲れました!読みごたえあり!
DVD
黒沢清監督
『叫(さけび)』

すいません、色んな意味で面白かったんですが、たぶん内容よくわかってないです(^_^;)
黒沢監督らしい作品ではありましたけど。

東直巳
『抹殺』

漠然と読み始めたので、最初世界観がわからなかった…。
殺し屋のお話でした。
主人公が難病で車椅子生活、いつかは寝たきりになってしまうという設定で。でも、彼の車椅子ってのがすごい殺し屋仕様になっていて、ハードボイルドでエンターテイメントで。
やっぱり人間描写が巧みで、内容のわりに殺伐とはしてないのが不思議です。シリーズものなのかしら。
DVD
『スイッチを押す時』

キャストはね~、良いんですよ。
でもね~、ちょっと物語にリアルが無さすぎるよね…。
そもそも、世間から隔離した状態でのデータが何の役にたつの…?
若者の自殺に、家庭環境や学校が無関係なわけないじゃん。
実は、別の真相がある計画でした、とかならわかるけど。
あ~キャストは良いのになあ、くそう。