画像貼ってなくて伝わらないかと思うが、知り合いの歯医者さんに

「ホワイトニング」

をやってもらった、というかホームキットなんで最初だけ

歯石削ったり、歯のクリーニング、マウスピース作成


マウスピースに薬剤を塗ってあとは自宅でという流れなんだけど

もともと黄色かった状態から結構白くなった!


これはもう芸能人目指せるかも・・・

逆転裁判が大好きなのですが、レイトン教授は苦手なので購入を躊躇ってました。

しかし、某雑誌の評価が高く、購入。


まず、成歩堂の声が実写映画の成宮君であることに感動。

グラフィックもDSよりもきれいでさあ、これから!という時に電池が切れかけて、アダプター探している間に

電源が落ちてしまった。


レイトンとのコラボだけど、シナリオにも巧舟が関わっているので期待できるかな。

「悪の教典」観てきました。

大島優子のステマのあの映画ですよ。実は既に原作を読んでいたのでした。

「バトルロワイアル」、「告白」もそうでしたが

やはり原作の方が登場人物の心理描写が活字になり、理解できるため映像化しても原作を越えられないですね。


三池崇史監督で独特のリズムがあり、人がバタバタ死んでいくのであまり一般向けではない映画です。

伊藤英明ってマジックマッシュルームで話題になったことあったんですが、こんなかんじだったんでしょうか?


勢いと演技力の映画であり、原作をかなり端折ってあったのが残念ですが、原作読んでない人は楽しめるかと思います。5点満点で3点くらいかな。



俺はコンビニが好きだ。

用事がなくても夜なんか光に吸い寄せられる昆虫のようにフラッと寄ってしまう。

今回はセブイレについてっというかセブイレを斬る!



セブイレ

弁当、パン共にそれなりの水準に達している。接客が比較的マシ。P.Bが多く山崎パンなどのパンメーカーのパンはほとんど置いていない。おでんの味がよい。

シュークリームがイマイチ→山崎のシュークリームにとても及ばない。


「温めるとさらにおいしい」と表記されているおにぎりをこちらから頼まないと温めてくれない。

高い弁当買ったときは「温めますか?」と聞いてくる。

ピザまんの名前を最近とまちーに変えたみたいだが意味がわからない。トマトとチーズ味?

高価なトマトゼリーを置くなど露骨に利益率高いものが多い。



しかし、コンビニの中では一番使いやすい。最近はイオン、平和堂やフレスコ、フレスタ、スパーク、万代、天満屋ハピーマートなんかもコンビニ化しているのでぼちぼち値段も下げてほしいもんです。これだけ店舗数増えれば物流費の効率もいいでしょう。


コンビニよく利用します。

商品の回転が早く、売れないと一週間で棚落ちするというシビアさ。商品見てるだけで楽しいしね。


で、今日ファミマでエクレアと熱いお茶とカレーまんを買ったらスタッフのおばちゃんが

「袋一緒でよろしいですか?」

なんて言ってきました。

以下心の中で考えた(0.1秒)


「おいおい、エクレアは冷蔵商品で冷やして売っているし、チョコレート、ホイップクリーム、カスタードがたっぷりだぜ。

お茶はHOTで熱いからこそ135円も払ってるんだ。カレーマンも熱い。

熱エネルギーは温度の高い物質から低い物質へ移動する。中学で習ってるだろ!

当然お茶、カレーまん→エクレアへと熱エネルギーが移動→チョコ、クリーム溶ける。」


「分けてください・・・」言ってやりました。

おばちゃんは「えっ?」みたいな反応するし。

仮にパンも買っていて、お茶とエクレアの間にパンをいれて袋同じなら問題なかったんだけどな。


次回はコンビニ分析です。