夕暮れの空。

 

 

 すごい嵐の後、この空。きっとね、雷雨だったんだけど、この後の景色は綺麗だろうなと思ったら、本当に夕暮れはドラマチックに美しかった。

 

 

 豊田に来てもう2年近く経つんだけど、やっぱり空がすごく綺麗なんだよね。

 

 

 東京も綺麗だと思っていたけれど、空気が違う、この感じ。

 

 

 離島とか言ったらもっと違うだろうけれど、家からの景色がすごく綺麗って、ほんと、贅沢。この家に来てから、ほんと、家にいる。Tomiさんや限られたクライアントさん、友人、家族としか話してないし、登場人物少なすぎるw

 

 

 すごくね、自分に向き合う時間が贅沢にあって、それはそれで素晴らしい景色も見ては、絶不調の日もあるんだけれど、それでも日は昇って、日は沈むの。当たり前の日々を過ごせるのは、Tomiさんや、直接連絡する家族、それ以外にも、

 

 

 SNSで繋がる方々だったり、見えない世界を知って、ずっと祈ってくださっている方々だったり。会わなくても、繋がっているんだよね。いつもいつも。

 

 

 エンパスなのは自覚しているから、気をつけてないとすぐにボワーンと、集合意識にも影響を受けるし、意識的に内に意識を向けて、誰の意識なのか、外の何かなのか、感じてないと、境界線が曖昧になる。

 

 

 だからこそ、忘れそうになるんだけど、神様のお使いをさせて頂きまして、ありがとうございます。これはどんなに調子良くないときも、浮かべる。

 

 

 そうしているとね。休み休みでも、ちゃんと歩いて行けているんだよね。多分ね。

 

 

 昨日の夕暮れはあまりにもドラマチックだったから、枚数も多くなって。嵐の後つて、必ず美しい景色と、空気が違うんだよね。雨と雷で空気が祓われて、すごく綺麗で。そんな街が本当に好き。

 

 

 最近、豊田に来て2年経って、広く感じていたお部屋が、急に狭く感じるようになったんだよね。こういう時って、この後に移動したりとかあったりするけど、すごく好きな感じで建てた、一軒家に住んでみたいなと思って、資料請求したりしてた。

 

1年くらい前からかな。今の家もすごく好きなんだけど、夢を見るってすごく大事だし、楽しい。

 

 

 早朝参拝してたら、急に「あ、死ぬ時、どんな風でいたいかなと決めて、そこに向かう道を今決めたらいいんだ。」と、ふと浮かんだ。

 

 そうしたら、facebookで山崎拓巳さんが死ぬまでに・・といった内容をあげておられて、は!っとなった。ぼーっとする日もあるし、毎日そんなに真剣じゃないんだけども、波があるし。

 

 なんかわからないけども、すごくは!っとなった日なのには間違いないのだよね。写真が多すぎて、次のブログでも、昨日の夕暮れの写真を上げながら、今思うことを書いていきます。

 

 TOYOTAの夕暮れ写真は続きますウインクラブ