2012年ACL一次リーグ最終戦。
名古屋グランパスはオーストラリアのセントラルコーストを
ホーム瑞穂陸上競技場に迎えての一戦です。
 

今日のスターティングメンバ―です:
 
 金崎     玉田      田中輝
   小川      藤本                          
         吉村
阿部   増川  闘莉王 田中隼 
        楢崎
 
Round 16 進出を掛けた試合ですが、
腰の状態の思わしくないケネディ選手は欠場、
またダニルソン選手もベンチスタートで、
若い田中輝希選手と吉村選手がスタメンに起用されていました。
 
 
ベンチには田口選手や吉田眞紀人選手も入っています。
若い選手にはこうしたチャンスを活かして欲しいものです。

 

前半19分、コーナーキックからのプレーで
ペナルティエリアのすぐ外側でFKを得ました。
 
これを玉田選手が見事に決め、グランパスが先制です!
 
 
グランパスは、この後36分には、藤本選手に
スルーパスが渡り、GKとの1:1のシーンで
冷静にループシュートを決めて、リードを広げました。
 

今日の布陣では、藤本選手がTOP下の位置に入り、
攻撃に厚みが増しているように感じました。
 

後半に入ると、ゴールドコーストの攻撃を受けるようになりましたが、
グランパスも何度も惜しいシーンがありました。
 
GKがバックパスを手で扱った為、ゴール至近距離でのFKや
CKから増川選手の惜しいヘディングシュートなどもありました。
 
後半42分、左サイドからのクロスを闘莉王選手が決め、
3:0とリードを広げました。
 

後半にはパスミスからリズム崩すシーンも目立ちましたが
今日は落ち着いてしっかりと勝利を手繰り寄せた感じです。
 
この勝利で、グランパスは今年も見事にACL 1次リーグを突破しました。
 

但し、首位の城南一和も勝利した為、2位での突破。
Round 16はアウェーでの試合となってしまいました。
 

 
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行
 ↑ ランキングの参加しました!
下線部の所をクリック頂けると嬉しいです。
https://travel.blogmura.com/kokunai/