イメージ 1

昨シーズンのJリーグを3位で終えたグランパスは
今年、ACL(アジア・チャンピオンズ・リーグ)に出場します。

昨日、そのACLの組み分け抽選がドバイで行われ、
グランパスはEチームに振り分けられました。


今年のACLには全部で32チームが参加します。

広いアジア地域を東西に分け、
東地区で16チーム、西地区で16チームが参加し、
東西でそれぞれ、4チームずつの4グループに組み分けし、
各組の2位までがベスト16に進出します。

アジア東地区では、各国のレベル差を考慮して
日本、韓国、中国から各4チーム、オーストラリアから2チーム、
インドネシアから1チーム、そしてその他の国で
プレーオフを行い1チームの出場枠を争うことになっています。

日本からはJリーグで1位~3位を占めた
鹿島、川崎そして我がグランパスと、
天皇杯優勝のG大阪に出場権があります。


グランパスの入ったグループEには
蔚山現代(韓国)、ニューカッスル(オーストラリア)
そして北京国安(中国)が同じグループに入っています。

中日スポーツによると、蔚山現代はKリーグ4位、
ニューカッスルはAリーグ優勝チームながら
今年は最下位になっているそうです。
そして北京国安はCリーグで3位のチームです。


ニューカッスルが調子を崩しているのが
グランパスにとっては朗報かもですが、
いずれにしても厳しい戦いが続くと思います。

ぜひ、このACL出場を通じて
グランパスが一回りも二回りも成長して欲しいです!



https://travel.blogmura.com/kokunai/img/kokunai88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    
↑ ランキングの参加しました! 下線部の所をクリック頂けると嬉しいです。