アメリカ鉄道旅行の続きです(^^ゞ
デトロイトからの接続便がシカゴ・オヘア空港に着いたのは午後1時過ぎ。
この空港は何度も利用した事があるのですが、
いつもその大きさに迷子になってしまいそうになります(^^;
ノースウェスト航空のBagage Claimの標識を頼りに歩き、
チェックインした荷物を受け取り、シカゴのDown Townに向かいます。
タクシーに乗れば手っ取り早いのですが、Down Townに乗り入れている
シカゴ市域の公共交通機関となっているCTAのBlue Lineに乗っていく事にしました。
オヘア空港から、Blue Lineに乗るのは2回目なのですが、
駅の場所や切符の買い方にちょっとまごついてしまいました。
Down Townまでは、$2なのですが、$5の一日券もあって、
バスとかで、Down Townを回るなら一日券の方がお徳です。
Blue Lineは、空港とDown Townを直結しているのですが、
乗客はまばらで、ちょっと緊張します。
空港からしばらくはHighwayの真ん中を走っていましたが、
途中で、単独の高架を行き、市街地に近づいたWestern辺りで
地下に潜ってしまいました。
Clark駅で、Loopと呼ばれるシカゴ市街の中心部を
高架の環状線で結んでいるBrown Lineに乗り換え、
予約していたホテルの最寄り駅Marchandise Martに着きました。
写真は、シカゴ・オヘア空港でのスナップ写真と、
途中の車窓風景です。
明日、早起きしたらシカゴ都心のLoopを一周してこようと思っています。
このCTA Lineも、出来たら本編のホームページに
UPしようと思っています:
http://www.geocities.jp/shane_hsmt/index.html
ブルーラインの乗車記はこちらです:
http://www.geocities.jp/shanehsmt_rail/America/Chicago.html#BlueLine
デトロイトからの接続便がシカゴ・オヘア空港に着いたのは午後1時過ぎ。
この空港は何度も利用した事があるのですが、
いつもその大きさに迷子になってしまいそうになります(^^;
ノースウェスト航空のBagage Claimの標識を頼りに歩き、
チェックインした荷物を受け取り、シカゴのDown Townに向かいます。
タクシーに乗れば手っ取り早いのですが、Down Townに乗り入れている
シカゴ市域の公共交通機関となっているCTAのBlue Lineに乗っていく事にしました。
オヘア空港から、Blue Lineに乗るのは2回目なのですが、
駅の場所や切符の買い方にちょっとまごついてしまいました。
Down Townまでは、$2なのですが、$5の一日券もあって、
バスとかで、Down Townを回るなら一日券の方がお徳です。
Blue Lineは、空港とDown Townを直結しているのですが、
乗客はまばらで、ちょっと緊張します。
空港からしばらくはHighwayの真ん中を走っていましたが、
途中で、単独の高架を行き、市街地に近づいたWestern辺りで
地下に潜ってしまいました。
Clark駅で、Loopと呼ばれるシカゴ市街の中心部を
高架の環状線で結んでいるBrown Lineに乗り換え、
予約していたホテルの最寄り駅Marchandise Martに着きました。
写真は、シカゴ・オヘア空港でのスナップ写真と、
途中の車窓風景です。
明日、早起きしたらシカゴ都心のLoopを一周してこようと思っています。
このCTA Lineも、出来たら本編のホームページに
UPしようと思っています:
http://www.geocities.jp/shane_hsmt/index.html
ブルーラインの乗車記はこちらです:
http://www.geocities.jp/shanehsmt_rail/America/Chicago.html#BlueLine