欧州では手の水かき部分にチップを埋め込み人事管理に利用しているらしい。

 

一見、先進的だが牛の耳タグみたいでゾッとしない。

 

いずれ日本でも普及するのだろうか。

 

何だか奴隷時代に逆戻りするみたいで気味が悪い。

 

ピアスの穴を開けるのと、どっちが痛いのだろう?