保湿クリームは、クレンジング、洗顔、化粧水の後に、スキンケアで使用しますよね。その名のとおり、お顔の水分を保湿してくれるものですが、化粧水とどこが違うのか、どんな効果があるのかはっきりとわかっているという人は少ないのではないでしょうか。


保湿クリームの効果について詳しく紹介していきたいと思います。
 

潤いを閉じ込める保湿効果

保湿クリームの効果で一番大きなものが保湿効果です。保湿効果というと、クリーム自体がお肌に潤いを与えてくれるような気がしますよね。でも実際はそうではありません。クリームだけではお肌のうるおいは得られないのです。

 


お肌に潤いを与えるのは化粧水の役割です。化粧水がしっかりとお肌の奥まで潤いを与えて、そこに保湿クリームでふたをすることで、お肌から水分が逃げずに保湿をすることができるのです。ですから、お肌の保湿のためには化粧水と保湿クリームの両方が必要不可欠だということです。
 

保湿クリームで得られる効果にはどんなものがあるの?

保湿クリームを使用することで、お肌は乾燥から守られますよね。乾燥は、年齢肌や、しわ、たるみ、ハリ不足、ニキビなど様々な肌トラブルの原因となります。保湿クリームで常にお肌に潤いを与えられることで、お肌はとても健康的な状態になります。

 


外からの刺激にも強くなるので、肌トラブルに負けない強いお肌に慣れますし、しわやたるみを改善してくれたり、ハリのある若々しいお肌へと導いてくれるのです。保湿クリームの効果は、幅広く、お肌を健康的に見せてくれる効果がたくさん詰まっているのです。
 

効果をしっかり感じるためにもスキンケアの最後に使用しましょう

保湿クリームの効果は大きいですが、保湿クリームだけ使っていても意味がありません。

 

効果をしっかり確実に感じるためにもお肌が健康的な状態で、潤いを十分に与えられた後である必要があります。


ですから、クレンジング、洗顔、化粧水が終わった一番最後に使用することが大切なのです。
 

保湿クリームの効果をしっかり感じるためにも塗り方には気を付けましょう

保湿クリームにはお肌にとって嬉しいDUO ザクレンジングバーム効果がたくさんです。

 

その効果をしっかりと感じるためにも、塗り方には気を付けましょう。

当然のことですが、ただ顔に塗るだけではその効果を最大限に得ることはできないのです。


塗るタイミングや、塗り方によっても効果には大きな差が出るので、毎日のスキンケアを丁寧にできるように心がけながら、保湿クリームの効果を最大限に感じられるようにしましょう。