好きに自由にわがままに♡でも理想を叶える!【北陸・富山】ワークライフスタイリスト®AYUMI

好きに自由にわがままに♡でも理想を叶える!【北陸・富山】ワークライフスタイリスト®AYUMI

独身仕事ばっかりの20代を過ごしましたが、好きに忠実に自分を満たしてあげるとゆるっゆる主婦、ママになれました。会社員でも、マでも好きに自由に生きられる!わがままに自分を大切にするほど、どんどん幸せに♡
そんなワークライフスタイルをお届けします。

こんにちは!
あゆみです。





今日ふと高校生の頃にイギリスに行ったホストファミリーのことを思い出しました。







で、育った環境でいろんな思い込みが作られるんだなーと。。。






20年前って、まだシングルマザーとか離婚してる人って私の周りには全然少なくて。






田舎だから、離婚したらすぐに近所中の人に噂が広がるし離婚=ダメなこと、恥ずかしいことって思い込みがあったんですよね。






離婚すると幸せじゃなくなるみたいな。。。






でイギリスの話に戻るんですが、私が泊まったホストファミリーが4人家族だったんです。






パパ、ママ、娘2人。てっきり普通の家族かと思ってたら、ママが教えてくれました。






『この子達の父親はこの人じゃないの。上の娘と下の娘の父親も違うの。』






と、ふつーに。






私はめっちゃ衝撃!!!
((((;゚Д゚)))))))





どうやら、パパとママは籍を入れてなくてパートナーとして今一緒に住んでる。






だから娘達は呼び方が名前だったんだーと。






高校生の私からしたら、いろいろ衝撃だったんですが、パパも娘達と血が繋がってなくても仲よさそうだし、





下の子も当時7歳くらいだったかなぁ?





『本当のパパに今度会いに行くの♡』とそんな会話も普通に繰り広げられる環境。





なんかみんな幸せそうだし、私の思い込みが崩された経験だったんです。





だから今〇〇じゃないといけないしってことは、実は思い込みだったりすることがあるし、海外行ったらそんなのぶち壊して生きてる人がたっくさんいます。





私、それもあって海外へ行くのが好きなのかなぁ?





だから生きるのって全部自分で選択できるし、苦しく生きようが、楽しく生きようが自由なんだなーって。






私はやっぱこれからもあまーく、心地よさを重視して生きていきたいな♡





お読みくださりありがとうございます!