3月1日から始まっていた、学年末考査がようやく今日で終わりました!!

苦しかったぁぁ・・・。

やっと土日がきました(笑)。ゆっくり寝よう・・・←切実。

あとは卒業式くらいかな。

他の高校は今日が卒業式だったらしいが、

柊の学校は18日なんだよね。

・・・と言うのも、今現在体育館は改修工事してて使えません。

なんか17日に工事が終わる予定みたいだけど・・・。

間に合うのかな(笑)??

ともかく、テストが終わったので普段の生活が送れそうです。

来週は水曜日から入試の関係で5連休なんですよ。

――――補習がなければ!!

――――赤点取っていなければ!!!

追試受けなきゃいけない。

今回は数学より生物が本当にヤバイ・・・。

ほとんど白紙状態でした(ぅわっ!!)。

やべぇよ。

――――マジやべぇよ。←しつこい

この土日は勉強というものを忘れよう(逃避)。

5連休に勉強しなきゃいけないだろうから。

イヤ、でも今まで赤点は取ったことないから・・・例え今回赤点でも・・・・何とか(小声)。

ごく僅かな奇跡を信じています(笑)。

今日は家庭科・情報A・世界史のテストがありました。

家庭科のテストで

「子供の基本的生活習慣を5つ書け」っていう問題で

(正解:食事・睡眠・排泄・着脱衣・清潔)

何を思ったのか

「食事・睡眠・アリナミン・・・えっ?!アリナミン?!」とか思っていました(笑)。

危うく書きそうになってしまった自分がいたよ。

CMって・・・恐ろしいネ☆

情報。

マークシートだって分かっていたんで、本当に勉強しませんでした。

「マークシートじゃなかったら、1問もかけないからね!!俺!!」と

ワケのわからないコト言っていましたから(笑)。←勉強しろや

同じように世界史も、単語も覚えていないくらい勉強してなかったんですが、

語群から選ぶ形式が多かったので何とか書けました。全部。

「この出来事が起こったきっかけを次の用語を用いて説明しろ」っていう問題なんて、

適当に用語をくっつけて書きました。

なので、間違っている可能性100%(笑)。

中学の頃、毎回こんな問題をだしていた社会の先生がいて、免疫は出来てたんで何とか(笑)。

――――いいんだよ、歴史は柊が変えるんだよ(笑)。

来週にはテストが返ってきます。

そして、担任いわく

「追認受けなきゃいけない人はいつ呼びだしくるかわからないんで、追認考査までは予定入れないこと!!」

だそうです。

大丈夫ですよ。

柊はヒッキーですから、元々予定なんかありません。←暗ッ

補習覚悟でいるんで、いつ何時呼び出しくらっても大丈夫ですから。

2月入って初めての更新だなんて・・・(遠い目)。

なんか、もう・・・アレです。

―――放置プレイですから(笑)。←爆弾発言

イヤァ・・・柊的にショックなコトがありまして・・・最近やっとこさ立ち直った状態なのです。

まぁ、理由は・・・HYDEさんがやっと地元にくるっていうのに、

チケットがとれなかったっていうコトなんですけれど―――。

1時間半も電話かけて、やっとつながったと思ったら完売してて、

(友達から聞いた情報によると15分で完売したそうな)

頑張ったあの時間は何だったんだろう・・・みたいな。

負け組です(笑)。

「そのくらい人気がある方なんだ」と、思っていますよ・・・。

それでも心に深い傷が残っているので、あまりいじくり回さないで下さい。

塩を塗りこむような真似はしないで下さい。

そっと見守って下さい。

ハイ、どぉも。相変わらずこんな感じで生きてます、柊です。←遅

今日は公立高校の推薦入試の日なので、柊は学校がお休です。

世の受験生・・・頑張ってな、おぃちゃんは応援してるでぇ☆←何キャラですか。

因みに、柊は今通っている高校に推薦で無事受かりました。

そう思うと、1年って本当早いなぁと思います。

思い起こせば1年前―――

柊は私立とか・・・いわば“すべり止め”っていうのを受けなかったんです。

担任に「学力は大丈夫だろうとおもわれますので、一般でも問題ないでしょう」と

信じていいものか何なのかわからないけれど・・・そう言われたから。

―――嘘です。

そんなコトよりも受験料が高かったから(笑)。

柊はお金に関してはヘビィです(笑)。

何とか校内推薦通って、高校の推薦も受かって、今に至っているワケです。

それにしても、受験当日は「自分おかしいんじゃないか」と思うくらい緊張しなかったなぁ・・・。

面接練習のおかげ・・・と思いたい(笑)。

緊張した瞬間は「面接会場に入る一瞬」くらいだったような・・・。

本当、その一瞬だけ。

あとは「落ちるヤツは落ちるんだ。」と開き直って扉を開けたのを覚えています。

昔から本番には強い方だったからですかね。

質問にもぺらぺら答えられたし。

答えながら、「この女性の面接官、某局の女子アナに似てる・・・。」とか考えてました(おかしい)。

無事に受かって高校に入学して、

その女の先生が柊のクラスの理科の科目担任だったので、驚きました。

すいません・・・本当に久しぶりの更新デス。

最近イヤに予定が詰まってて、パソコンにさえ触れていませんでした。

言い訳させて下さい、今日は(笑)。

宿題は何とか冬休み中に終わらせました。

数学の宿題は2日で終わらせるという、無謀な計画を立てて・・・(遠い目)。

それでも何とかやりました。

自分的には頑張ったとおもいます(最初から計画的にやれよ)。

10日、学校登校日しょっぱなの課題テスト(国語・数学・英語)はどれもいい感じの出来でした(数学はちょっとギリ②だったけれど・笑)。

問題はそれからです。

12日に理科(生物)の課題テストがあることを、すっかり忘れていました←アホ。

前日に担任に言われて気が付きました(クラスのほとんどが)。

冬休み中、何の教科も持ち帰っていないくせに生物の教科書とノートを持ち帰っていたのが不思議だったのですが、こうゆうコトだったんですね・・・自分。

一夜漬けしようと思っていたのですが、潔く早めに寝ました(笑)。

諦めたんです。

翌日の生物のテストは覚えていません。

ソレが・・・思い出すのもイヤなんですけど・・・

体育でマット運動して、前転・後転し過ぎました(笑)。

それから激しい吐き気に襲われて。

貧血が原因だと分かっていましたが・・・アレはヤバかった。

その次の授業が生物でテストだったんです。

もう考えられなくて、早めに終わらせて20分間寝てました。

お昼もお弁当が食べれなくて、

友達に「少し食べなさい。その方がイイから。」って言われて

「今少しでも食ったら吐くんだよッ!!」ってキレました(ゴメンよ・・・ミンナ)。

これでも一応女子高生ですけれども、何か(笑)??

後日返って来たテストは39点でした。あの・・・50点満点中ですからね(笑)??

底力ってヤツです。

まぁ・・・それから―――

次の週、16日には漢字検定があって、次の日には数学のクラス替えの中中間テストがあって、

その週の土曜日・21日には模試がありまして・・・現在に至っております(笑)。

―――本当、よく生きてこれたよ(笑)。

結果は・・・

漢検は落ちていますね、確実に。

今までの経験上、比較的易しい問題でしたけれど・・・でも落ちています。

数学はクラスは変わらず・・・Cクラスでした。

Cクラスでは下のほうの点数だったのに―――何故。

メンバーが変わっても、授業中静かなのは変わりません。

息苦しいです、相変わらず。

模試なんて・・・あんなん分かるわけないですって。

寝ていましたよ(笑)。

そんな予定がぎっしり詰まった、内容の濃ゆい2週間でした。

やっと休日。でも1日―――

と思っていたら、今日は思いがけず休日になりました。

電車が止まって、学校に行けなくて公欠です♪

嬉しい・・・素直に(泣)。

お昼寝しまくりました。やっと疲れが取れた感じがします。

今後は出来るときはなるべく更新しますので・・・。

それでは、長ったらしい言い訳を聞いてくれてどうも有難うございました(笑)。

2006年になりましたぁ♪

今年も柊とこのサイトをヨロシクお願いします☆

今年は・・・まぁ例年通り、楽しく過ごせたらイイなぁと思っています。

なんか年取ってきてるせいか・・・早かったですよ、2005年は。

今度の春には高校2年生ですよ、ワタクシが(笑)。

確実にオバサンに近づいてきているのか―――。

本当・・・早い。

アレじゃないですか??

地球温暖化で、時間がちょっと早くなってきているんじゃないですか?!

―――恐いねぇ・・・温暖化って←違う。

さて、柊の正月の過ごし方は決まって毎年寝正月です。

そんでダラダラしまくって新年早々、宿題でバタバタします。

今年もそうです。

未だにゴールが見えてきません。

数学なんか学校側が気合入れまくってて、冊子が出来上がっちゃってます。

夏休みも苦しみました。

冬休みなんてそんなにナイのに、冊子って・・・(遠い目)。

国語しか終わってない。

英語はプリント数枚なんで簡単でよかったです(でも夏休みよりは増えてる)。

とりあえず今年の目標は“宿題頑張ります”(笑)。

今日は冬休みだというのに学校行って来ました。

テストの成績が悪くて補習―――なんかじゃありません。

自らの意思で望んでの補習です・・・。

イヤ、正直に言うと担任の権限での参加です。

進学補習っていうね、勉強会に・・・(遠い目)。

ある日、「ちょっと柊!!アンタ進学補習どうしたの?!」って食って掛かられたのが始まりです。

―――どうしたもこうしたも・・・受けませんが(すでに怪しい雲行き・汗)。

「国語は私も教えるから!!国語と英語受けなさい!!」

って受けさせられる羽目に・・・(泣)。

苦手な数学受けずにすんだんで、まだイイが(先生・・・わかっていらっしゃる・笑)。

柊1人、朝5:30に起きて電車乗ってわざわざ学校行くのも・・・。

なんで、友達を無理やり参加させました。

もの凄くイヤがられたが(当たり前)

「俺と一緒に、青春の苦い1ページを刻もうゼ☆」

って口説き落としました(笑)。

そして今日はその1ページ目を刻んできました。

進学補習は11時には終わるんで、暇つぶして1:33の電車に乗ってくるんですが。

今日はその後、友達とクリスマス会inカラオケでした(笑)。

でも柊は風邪ひいたんで母親に迎えに来てもらって帰りました。

雪にうたれて風邪ひきました。

みんな・・・楽しかったかい??

若さって・・・かけがえのないモノだよ。

例えるなら砂の城だよ(笑)。

柊はもう免疫力が低下してきてるって、コレ。

今日はクリスマスですね。

なのに柊の家にはヤツがいません。

ヤツは―――

ただそこにいるだけで・・・人々の視線を集める。

そのカラダが人々を魅了させるのだ。

そして人々はそのカラダを喰らい、必ずと言っていい程こう言う。

「おいしい!!」

そう、ケーキです!!(何だ、コレ)

母親がケーキ頼んでいなかったんです。

なので母親が近くのケーキ屋さんでフツーのケーキ買ってきて食べます。

そろそろ帰ってくるんで、恐らく弟とのケーキ争奪戦が繰り広げられます。

柊はもう臨戦態勢整ってます(笑)。

皆さん!!

昨日のMステご覧になりましたかぁ??!

カッコよかったですよね!!ラルク(hydeサン)!!

柊なんて、ラルクが出る番組の放送日は

朝からそわそわしていますがなっ!!(コレ、本気です・笑)

いつもは番組始まる30分前にビデオセット・そして正座(笑)。

15分前からはピリピリし出します。

この頃からは周囲の音に敏感に反応し、家族には話し声さえ出させません(かなり迷惑)。

でも今回は1時間前にはもうビデオセットしていました←早。

もう始まるとアレですよ(笑)。

―――壊れますよ。

階段降りてくる時点で

「あぁ・・・こけたりしないよね!!ちょっ?!ちょっとホラ!!ちゃんと足元見て歩かないと危ないから!!」

っていらぬ心配します(笑)。

あとはラルク出るまでが暇です。

時折禁断症状出たりします(こうなると危険です)。

今回なんて4時間待ってて最後の方だったからね、ラルク(笑)。

大物扱いされてて嬉しいよ☆

いやぁ・・・でも登場した時に

「あれ??hydeサン・・・マイクの持ち方変えたのかしら・・・??」

と思った私は末期だと思いました、さすがに。

かわいい・・・∨

あの脈略のない話で癒される(笑)。

「警備員とか・・・みんな目がハァトで・・・」

そりゃミンナが貴方にゾッコンだからダヨ☆←何

しかも歌いながらのSEXYポーズはやめてください!!(嬉しいけど・笑)

心臓に悪いから・・・(笑)。

不整脈出ます、確実に。

次は紅白でWaTを見なければ!!

今日は・・・大変でした。

何が大変って・・・天気が。

何を隠そう(イヤ、別に隠しているるもりもなかったけれど)柊は新●県在住です(笑)。

大変でした。

朝はフツーにいつもの電車に乗って学校に行きました。

駅から学校まで・・・カサもさせないほどの風。そして雪・・・。

コートという上等な防寒着なんぞ着ていません。

(ちゃんとタンスから出してとっくの昔に準備はしているんです。

なんか・・・「年内は乗り切ろう」と勝手に決めていて←アホ。)

「今日は学校行ったらスグに体操着に着替えるしイイか・・・」とか思いながら頑張って学校へ。

ビショ濡れの柊を見て驚いている桐生に―――

「おいちゃんはなぁ、自然のシャワー浴びてきたんだよ!!」とワケのわからないコトを言ってのけました。

桐生に髪を乾かしてもらう(何様?)。

「わぁ・・・なんかビショ濡れの子犬乾かしてるみたい。あっ!!鳩だっ!!」とか言われました。

(桐生の家は鳩飼っています。)

その後、停電。

柊と同じ電車通学の人が若干名遅刻。

まぁ・・・このぐらいだったらいつものコトだとあんまり気にも留めずにいたら―――

午後になっても電車は動かない。

というかむしろ天候と事態は悪くなっていくばかり。

午後は大清掃して2時間使ってLHRだったのが、

急遽「電車通学の人はお家の方に連絡して帰る手段を確保して下さい!!」とか言われる(笑)。

“帰れる人から帰って良し”って言う状況。

ケイタイで連絡を試みるも、混雑していてかかりにくい。

短気の柊はこの辺から苛立ち始める(笑)。

「ケイタイなんて役にたたねぇじゃねぇかぁっ!!」みたいな。

柊は何とかじぃちゃんに迎えにきてもらうが(2回目でつながる)・・・学校までの距離と天候を考慮しても1時間はかかる。

周りの男子に「何?!お前今から帰れんの?!イイなぁ。」とか言われる。

そういう男子には笑顔で「帰れないよ。遠いし、天気悪いから1時間はかかるんだぁ。(帰りたくても帰れねぇんだよ!!この野郎。こちとらお前の方が羨ましいわ!!電車通学なんて朝は早いわ、こんな状態になりゃ帰れないわで散々なんだよ!!そのくせお前は何だよ??!家から学校まで徒歩で7分だぁ?!テメェの家は学校の敷地内にあんのかよ??!あぁ?←心の声)」って言いました。

じぃちゃんは何とか1時間で来てくれて、友達を乗せてやっと帰路に着く。

そこで生死の境を軽く彷徨う――――(遠い目)。

あまりの吹雪に前が見えない。車も見えない。これからの人生も見えない・・・・・・。

なんとか運転するも、1回本気で前が見えなくて、対向車線を走っていたり(危)。

対向車走ってこなかったからよかったものの、本気で「これで死ぬのか・・・明日のMステスペシャルみたかったな・・・。」と思いました。

ちょうど車が後ろから来たのでついていく(笑)。

3人で「イヤァちょうどよく車が来たモンだねぇ~。助かった、助かった。」と本気で死にかけたことも笑い話にする。

因みに対向車はその先で止まっていました。

そんなこんなで大変だったけれど、無事に帰宅。

ばぁちゃんが心配して2回電話かけてきたんだけれど、そんなコトよりも前から目が離せなくて、放っておいたんで心配していました。途中電話に出たんだけれど、もうスグのトコロだったし(笑)。

ウチのばぁちゃんは見かけによらず、カラダは繊細なので(笑)、気持ち悪くなるくらい心配だったそうです。

今日は朝から気持ちが悪かった・・・。

朝の電車の中で、あまりの気持ち悪さにトイレに駆け込もうと思ったら・・・

乗っていた車両にトイレなんていう個室は備え付けられておらず

気持ち悪さと苛立ちを必死に抑えていました(笑)。

学校に着いたらすぐさまトイレへ(笑)。

吐いたらスッキリ☆(←汚ッ!!)

友達(カキコしてくれてる桐生とか)に「何か悪いモノ食べたんじゃないの??」とか言われました。

いくら柊といったって、その辺に落ちてる食い物拾って食っているワケないじゃないですか・・・。

とりあえず、最近食ったモノ・・・。

・・・・・・・・カレー。

友達「は???」

イヤ、だからカレーライス。最近はカレーしか食ってない・・・。

「まさかずっとカレー食べてたとか?!」

・・・そのまさかです。

金曜日の夜からカレー。

土日の3食カレー。

今朝もカレー。

友達全員「カレーだよ・・。」って言っていました。

この気持ち悪さの原因・・・カレー??

みんな、あきれていました(当たり前)。

教訓。

皆さん、栄養の偏った食生活はカラダに良くないですよ。

自分はどうでも良くても、カラダが求めます・・・栄養を(笑)。

吐いてスッキリしたんで、昼からはいつものテンションで廊下で桐生とはしゃいでいました(笑)。

さて、今日は球技大会がありました。

今回の種目は男女共にバスケとバレー。

柊はジャンケンに負けてバスケ。

バスケ嫌い・・・←ヲィ。

結果はバレーは負けたけれど、バスケは勝ちました。

―――――柊、出てないけれど。

体調が悪いから・・・なんていう理由じゃないです。

ただ単にスポーツが出来る人達が出てくれたからです。

なので、勝因は「柊が出なかった」からだと思ってる・・・(笑)。

こんにちは。

最近学校から帰ってくると、寝てばかりの柊です。

何だか眠いんです。・・・・冬眠欲求?←意味不明

昨日、帰りにおもしろい話をしているオジサン達を見ました。

その話をどうしてもしたいです(希望・笑)。

昨日は7限まで授業があったため、その電車を逃したら6時まで電車がないので、少し余裕を持って駅に行きました。

柊が学校に行くために降りる駅は・・・現在、改札が“自動改札機”になるため工事をしていて、ホームに出るためには駅員さん(2人)に定期を見せて、人数の割には狭い・・・かろうじて2人が同時に改札を抜けられる出入り口を出なければならない・・・。

なおかつ、その電車に乗るためにはホームから来る人達を待っていなければ、改札を抜けられません。

駅には一般のお客さん+生徒が溢れんばかり(イヤ、実際溢れてた)。

その中を電車を降りて歩いて来たそのオジサン達(2名)。

以下は柊が聞いた、オジサン達の会話。

オジサンA(柊予想:推定年齢30代前半)「おっ!!イイねイイね!!」

オジサンB(柊予想:推定年齢30代後半)「・・・何が?」

オジサンA「女子高生!!今度コンパニオンに――

オジサンB「バカっ!!」←そりゃそうだ(笑)

必死に笑いを堪える柊。

一緒に居た友達は聞いていなかったので、一部始終話してあげました。

その後、2人で「ああいうオジサン(この場合、オジサンAを指す)が●春行為に走るんだよね。」とリアルに話してました(笑)。

オジサン達にとっては、女子高生って白衣の天使並みに癒されるモノなのでしょうか・・・?