アメリカ人は昔から肥満の人が多かったわけではないそうです。
1960年代頃から
◯スーパーマーケットが普及し始めて、日持ちする食品が増えてきた。つまり、添加物がたくさん使われるようになってきた。
◯医療の進歩で抗生物質が使われる事が増えた。
添加物の防腐剤や抗生物質などが
腸内の悪い菌も良い菌も殺してしまう🦠
自閉症、アレルギー、アトピーの増加も
関連があるそうです。
腸内の菌がどれだけ大事かを知りました。
本来は、
企業やお医者さんが気付いて対応して下さると
めちゃくちゃ助かるのですが、
そうでもない現在
日頃から何を食べるのか、何を使うのか、
薬にも気をつけていかなければ
健康が守れない。
健康でないと人生楽しめない。
より良い日本国になって欲しい
心から願います。
