アメリカ人は昔から肥満の人が多かったわけではないそうです。

1960年代頃から

◯スーパーマーケットが普及し始めて、日持ちする食品が増えてきた。つまり、添加物がたくさん使われるようになってきた。

◯医療の進歩で抗生物質が使われる事が増えた。


添加物の防腐剤や抗生物質などが

腸内の悪い菌も良い菌も殺してしまう🦠


自閉症、アレルギー、アトピーの増加も

関連があるそうです。


腸内の菌がどれだけ大事かを知りました。


本来は、

企業やお医者さんが気付いて対応して下さると

めちゃくちゃ助かるのですが、

そうでもない現在

日頃から何を食べるのか、何を使うのか、

薬にも気をつけていかなければ

健康が守れない。

健康でないと人生楽しめない。


より良い日本国になって欲しい

心から願います。