ウマ娘!プリティーダービー!
皆様お久しぶりでございます、ハルマキです
いろいろと忙しく(何度目)、更新できない日々が続いております
最近は巷で有名な「ウマ娘」に浮気しておりました笑
無課金ながらチームランクはAと、自分の中では満足な方です(ガチャ運は全くありません😢)。
今のPUはキャラはセイウンスカイ、サポカはタマモクロス&サイレンススズカと若干渋め、ジュエル貯め期間ですね~
閑話休題 これはガンバライジングがメインのブログです笑
さてさて、現在はZB5弾が稼働中です。
目玉は2068オーマジオウ、滅亡迅雷、ゼロノスなんかでしょうか。
しかし、もちろん彼らも強いですが、主的にMVPカードだと思ってるのは⤵︎
SRメテオストームです。
発表時から騒がれてましたね。
ジャオウ、超魔進、ジーニアスにオーマ系統など多方面をメタれるカードです(封印には封印、という風潮があまり好きではないのですが…)。
ただただ封印するだけでなく、最大でAP+40もできる優れものです。
さらにブレイカータイプであり、裏面では相手のブレイカー、ブレイブタイプのアビリティの発動を封印と、至れり尽くせりです。
つまるところ、ワンバしてしまえば相手のブレイカーとブレイブはお荷物というわけです。いやぁ化け物だ…
全国では開幕始動型スロアップであるプリミティブなんかと組み合わせているのをよく見かけるため、僕はメテオストーム同士の対決でも勝てる、ということを重視したチームを組みました。
相手のスロをリセットできるウォズで相手をメタりつつ、上限にすぐ届いてしまうAPボーナスをサガのスロ上げでカバーする感じです。
サガの枠は、相手のスロマイナスのバインダーカリバーやバインダーバロンなんかでもいいかもしれません。
ベルトやコネクターはなんでもっちゃなんでもですが、EXアビリティが強化された火炎剣烈火にいつものAP+20 バスゲ超絶アップのコネクターの組み合わせがいいと思います。メテオストームがワンバできる可能性があるので。水勢剣流水とか、雷鳴剣黄雷に同一コネクターでもありですね。
シンスペ+グラジオなんかの組み合わせには対応できないと一瞬思いますが、ウォズはシンスペも消去するので…(¬ω¬)
ちなみにブレイカーやブレイブがいない相手には手も足も出ません笑
ちなみに主は最近、より多忙+金欠のため、全国での試行ができません……( > < )
机上の空論状態になってしまいますが、是非使ってみてはいかがでしょうか。
試行でき次第更新致します。
では、ご覧頂きありがとうございました。
