つぶやき=最近はツイッターのことを指したりする言葉。
でも基本的には独り言とかのことを指すんじゃないの?
~引用『しゅんによる適当辞典』~
ということで独り言が今回のテーマ。

独り言をつぶやいてる人がバスで隣に来たりすると
『どうしたんだこの人…』と思う。
そう思う人ってそこそこ居るはず。
独り言つぶやく人=あまり良い印象じゃないって
いうのが自分の中にある。

しかし!
気づくと結構独り言しゃべってることに気が付いたのです!
そしてちょっとへこんだのです!

で、何パターンか独り言つぶやく状況があることが分かった。
1困ったことがあったとき。
バスに乗り遅れて『うわ…マジかよどうしよう…』とかいろいろ。
2ムカついたとき。
自転車乗ってたときに車が停止線で止まり切れずにちょっと出て来て、めっちゃびっくりして『もうちょい考えて運転しろや…』とか。
3疲れたとき。
長い時間作業してめっちゃ疲れてるときに『あれ?シャーペンどこやった?』とか。
4寂しさがピークに達したとき。
春休みに京都2週間行ってる間ずっと1人飯で寂しくなったのか
ホテルでちょいちょい独り言つぶやいてたことに気づいて悲しくなった。

まぁ、こんなもんかなー?
とは言え、いつも独り言つぶやいてる訳じゃない。
もし日常的につぶやいてたらきっとブログ書きながらつぶやいてるんじゃないかと思う。

つぶやきながらブログを書くのは端から見ればちょっと怖いよね…。
まぁ、つぶやいてないし
今も黙ってiPodでポルノグラフィティ聴きながらガラケーポチポチやってる訳ですが。

しかも真顔だから端から見たらちょっと怖いかなーって思いつつ
でも逆にニヤニヤしながら携帯いじってるのもある意味怖いなーとか思い
まぁ、結局携帯いじってるのはあまり人に見られるのは良くないなって結論に至った。
話が逸れた気がする…。
でも気にしたらこのブログやっていけないのだ。

そんな気がする。笑