七夕交流会老人福祉センターで、くま組(5歳児)が高齢者の方々と七夕飾りを作りました。 折り方を教えてあげました。 切ったり、はったりたくさんの 飾りができました! こんなに長くなったよ!! 最後は、みんなで輪になって手を つなぎ♪たなばたさま♪を歌いました。 子ども達は、口々に「楽しかったね!」「もっと一緒に作りたかった!」と話しながら、園に帰りました。 世代を超えた七夕交流会は、とても有意義な時間となりました。