TVカテゴリにしたのは、TEDに関する話題だから

テーマはこちら👇

いったいどれくらいの人が国際通話をしているのか?
Facebook上に海外の友達をもつ確率は?
こういったデータから、

…ということで、
確かにあたしも海外の友達といえば、修学旅行で仲良くなったオーストラリアの女の子1人だけ。
ボーダーレスな現代に生きていながら、日本のなかの東京だけ、更に言うと下北と新宿という狭い地域しか知らない。
最近、金沢市の街中が追加されたぐらい。
インターネットが普及した今、なぜFacebookで海外の友達をもつ人が少ないのか?
ゲマワットはこれについて、

こう断言する。
インターネットは便利だけど、みんなランダムに友達を作ろうとは思わない。
Facebookでもツイッターでも、「友達」や「フォロワー」になるのは1クリックするだけでとっても簡単。
でも、ゲマワットが言うように築き上げた人間関係の上にFacebook、ツイッターが成り立っているのであって、これらが人間関係に取って代わることは無い。
LINEの世界で人間関係を築いてる今の若い、本当に若い小中学生の世代はもしかしたら有り得るのかもしれないけどね。
ゲマワットはこの問題提起をすることが対外援助をより多くする事が出来る、と締め括ってる。
あたしはというと、この問題を聞いてもっとフラット化した世界を楽しもう!と思った

せっかく世界中の人と触れ合えるテクノロジーがある時代に生きてるんだから、もっと世界の文化に触れてみよう!
ということで、色々調べて自分の趣味にぴったりなある事を始めました


それが…

postcrossing

文通とはちょっと違って、ランダムに選別された人にポストカードを送ろうってサービスなの

てか加工暗過ぎたね

英語のプロフィール…というかこういうポストカード下さいって文を一生懸命訳してるところ。
和訳とかいつ振りだ


紙モノ大好きだし、手紙書くのも大好きだし

こんなインターネットサービスがあったならもっと早く知りたかったぜ


早速宛先を1つゲットしたから、ポストカードと切手探しに行きたいんだけど…
吹雪いてるうえに竜巻やら波浪やら何かしら警報つづき

ちょっと収まったところ見計らってささっと郵便局行くかぁ

5分くらいで最寄りの局には行けるんだけど、風景印押してくれる局は30分くらい歩くんだよなぁ

そっちはさすがに危ないから警報出てない時に行こう

色んな国の人とポストカード交換し合う、どう?ちょっぴりあたしの世界、フラット化したでしょ


Android携帯からの投稿