REIZA(SHAKE HARDER) OFFICIAL BLOG -331ページ目

しぇいく①



was up!!


前に少し触れましたが今日2月20日はSHAKE HARDERを結成してから7年です。

明日から8年生…笑


DABOのblogのニトバナみたいに上手くはいきませんが、いい機会なんで少し振り返ってみたいと思いますw

「あの頃の少年は今もここで MIC握り思いを吐き出す」
by.SHAKE HARDER/Big city of DREAM


気ままに更新するんで暇な時にでも覗いてやってください。








時間を巻き戻すこと8年。

そこにまだ夢を持つことを知らない中学3年生、15才の少年がいた。


もう少しだけ巻き戻してみる。

13才。
期待に胸を膨らませ、入学したが彼は引っ越してきたので友達はいなかった。

一番最初の友達になったのが何を隠そう現在の相方であるNOY(直哉)笑

きっかけは掃除時間の雑巾がけレースw


きっかけは何であれ救われたのは確かやった気がする。
気がするだけね笑


当時、一部でブームだったのは少年ジャンプで連載されてた「BOY」

中に登場する「FIRE GUNZ」というバンドにめちゃくちゃ憧れてた。

連載が終了して始まったのが「無頼男-ブレーメン-」というバンドの物語。

決めた。

バンドをしよう。

直哉と他に二人と一緒に楽器に行っては暇を潰し、何となくバンドやってるんだ!って感じだけで楽しかった。

実際今だに楽器を弾いたことはない笑

高くてとても買えるもんじゃなかったからねw

気分だけバンドマン!笑



流行っていたのはDRAGON ASH。

その中で違和感があった。

GRATEFUL DAYSと言う曲。
途中で何かゴチャゴチャ言ってるしw

でも妙にカッコイイ。

HIPHOP育ちって何だ?笑


まぁそれまでは普通の中学生の生活。部活してーちょっとヤンチャしてー少し恋したりして笑

そして中学3年生になったある日、友達からイベントに誘われた。

どうやらライムスター?とか言うHIPHOPのグループが来るらしい。知らない。チケットが3500円!? そんなことに金を出すなんて考えもできなかった。

でも流れで渋々着いて行くことに。

洋服にも興味がなかった彼はその友達に服を買えと言われた。

服!?何でもいーじゃんw

HIPHOPはB系の格好をするみたいだ。

Bって何よw

無理矢理連れて行かれたお店は「FUNKY DREAD」

PELLE PELLEのスエットにenyceのデニム。今だにはっきり覚えてる。

それから一枚のCDを渡された。このCDの曲を覚えておけと。ライムスターではなかった。そのCDには「DJ MICK」と書かれてた。

聞いたもののカッコイイとは思ったけどそこまで。別に覚える気もなかった。


そしてイベント当日。会場のラフォーレミュージアムには溢れんばかりの人。

そんなに人気なのか?

流れてる曲は訳のわからない洋楽。その時はかかってた曲がDr.DREのNEXT EPISODEだったなんて知るはずがないw

LIVEが始まった。着々と色んな人がステージをこなしていく。大して気にもしてなかった。人が多いでそれどこじゃなかった。

するといきなり会場が真っ暗になりDJ MICKと名乗る人が何やら喋りだした。

あのCDの人だ。

英語だったので意味はわからなかったけどはっきり聞きとれた言葉「M.V.P」

激しい爆音と共に、二人のラッパーが出てきた。更に一人、更に一人、最終的に6人。

それぞれ名を「BOY-ROY」「心眼」「和尚」「CRASH DAV」「COOL M.B」

彼は釘付けになった。

今まで自分の中にあった音楽と言う概念をぶち壊された気がした。

今でも当時のallstarでの「OVAR DRIVERS」は忘れられない。

ライムスターが始まっても全く入ってこなかった。

イベントが終わり、「club FELLOW」というところでアフターパーティーがあるとのこと。一緒に来た友達は帰ってしまったけど、「M.V.P」がLIVEすると聞き、もう一度見たい!その思いだけで行った。












ふぅ~疲れた笑

続きは②で。





散っ!