うまくゆえないけど、

生まれてきたときのわたしがゼロの状態だとしたら、

色んなひとに愛情をもらって、

たくさんの人に傷付けられて

いろんな感情を知って

真実と事実を経験して







進んでいくんだな、と





マイナスになってみて、そこからプラスになって

自分の器と懐を、深く大きくしてくんだな、と


感じたのであります、












ここに書いてある、過去のことを振り返って

わたしも前に進んでるなぁ、と
たしかに、しっくりきています









若い頃の感受性、って

ほんとにすごい




敏感で繊細で、もろくて
ガードの仕方も知らないから、
もう、傷つくしかなくて、



小さい世界で、精一杯で



でも小さい世界のなかで、
隙間なく、めいいっぱい両手ひろげて
いろんなものを受け止めて、拾って、掴んでる





年をとると、なんとなく
心が広くなるような気がしていた

経験したことを、他人のそれを
私もそうだったなあ、なんて思って



でもどうなんやろ
それって、ただ麻痺して、感情幅が鈍くなっただけなんかな、とも考える


なるべく自分が傷つかないように
基本感情を、なるべく閉じてるんかもしらん

やからあんまり怒らんくなったり
誰かの裏切りも、うまいこと受け流せるようになるんじゃないのかな

私も期待してませんだよ~って、



















きっと無意識

本人も気付かないくらい


それが大人になる、ってことなんかな





明日 亮ちゃんと遊ぶのむっちゃ楽しみ!


たーのーしーみーーー♪






今月、大阪4回も行く!








なんで彫り師さんて
みんなあんな素っ気ないねんろ?


いいスタジオないかなー
world is you-P1001754.jpg


色落ちすればするほど

いい色かもね!



きゃぴん☆


誰にもいえないこの気持ち。。。


去年までは、よく日常で
自分の死に方とか、想像してたけど

今はまったく、ちゃう気持ち!






嫌な未来なんて、いちいち考えとれん!
時間もったいない!



私の未来には、自由と楽しいしかないわ!!

はっ!!
わたしの人生、わたしのもの。


誰の人生にも惑わされたくないし
なんで他人に引っ掻き回されなあかんねん。



綺麗事ゆっとんなよ

誰のせいにもすんなよ

揺さぶられとんなよ








あほらし


もっとかっこよくなれよ

嫌な事、イヤイヤゆいながらするん
ダサすぎ。


自分が選んだ道やん。





そんな人間なりたない。

いつでも楽しく自由に笑っとりたい。


そんなん自分次第

考え次第









大好きな友達やっても
そんなんしてたら
萎えるわ。

ダサイって。


先日、
久々にエステしてもーて
お肌ぷるぷるーーー


ファンデーションもむっちゃ軽いし
pola さまさまやわ~

高いだけあるわ~







今日、家帰ったら
襟足 かりあげよーー



高校に戻りたいとか、
あの頃に戻りたいとか、

思ったことないなー




あの頃は楽しかったな~
とかは
思うけど。




ありえもせんこと
望まない

し、日々は過ぎるものやし。



あの頃のようになったらいいな、は
まだ許容。

それは未来やから。







価値観がちがうことは
当たり前なんやけど

いろんな人とのそれが
違いすぎて あきれる。



今はもう 滅多にないけど、

やっぱ誰かの悪口をゆうと
あー、心荒んでるなって感じて
苦しいし。


だから
悪口はやっぱり本人の前で言いたい。
そしたら笑い飛ばせるし。










今日見た 夢みたいな感覚

あれは堪んないな。


なんとも思ってない人と
それをしても

やっぱりなんとも思わんわ。