行ってきた。
いまだに、降りる駅わからず調べる😅
時間ギリギリ到着
紙をめくって匂い当て検査
前回よりスラスラできなかった。
この匂いどのくらいわかる?
って紙に丸を付ける。
そして、どのくらい匂っているか検査
匂いをつけた紙を嗅ぐ
匂いの濃度がかわってる。
そして、診察に呼ばれる
いつもと違う先生
ココは、毎回先生が違うのか?
たまたまなのか?
1、3回目は一緒の先生だったが、2、4回目はそれぞれ違う先生だった。
で、今回初めましての先生
あっさりさっぱり?
自己感覚表をみて、
「以前よりは良くなってるんですね
もう少し良くなるかもだから、続けてみましょう」
この薬は、どうですか?
いりますか?不要ですか?
次回は〜
えっ、特に説明もなく。
検査結果は、どうですか?と聞いて
以前とあまり変わってない
正常の人より1か2ぐらい低いです。
元々が人それぞれなのでね。
コロナから2年半ですね。
(いやーコロナ以前からダメですが…)と、訂正する気にもならずスルー
次回は、この日とこの日どちらが良いですか?
こっちで。
で、終了〜
ん〜なんだか…
前回、終わりでも良いのでは?
と、言われたので終わる気満々だったが継続
そして、あっさり診察。
そんなもんかッ
2回目の先生が一番良かったなー
いっぱい説明してくれた。
でも、たぶん主治医は1、3回目の先生かと。
結局、これ以上良くはならないようだ。
味覚が微妙で、匂いも微妙で
食べても飲んでも感動の少ない日々になるんだな。
長年 耳鼻科行ったが諦めよう
と、思った今回でした。
次回は、半年後
そして、いつも行ってる薬局へ
大量過ぎて在庫なく ある分だけいただいて来ました。