導かれた階段

 彼女は長い間、不治の病との戦いに苦しんでいた。病気は彼女の体をゆっくりと蝕み、日々の生活を取り囲む闇をますます厚くしていった。最初のうちは、彼女は病気を受け入れることができず、人々の親切さすらも拒絶していた。

 

 ある日、彼女は病院で働く看護師の男性、健太と出会った。健太は明るく優しい笑顔で、彼女の心を温めるような存在だった。最初は健太の親切を受け入れることに抵抗を感じていた彼女だったが、徐々に彼の優しさに触れるたびに、心の壁が少しずつ崩れていった。

 

 健太は彼女に寄り添い、時には厳しくも励まし、彼女が自分自身を受け入れる手助けをした。彼の存在が、彼女の人生に光をもたらし始めたのだ。

 

 彼女はやがて、自分の病気や運命を受け入れることができるようになった。彼女は自分ができることを精一杯やり、毎日を大切に過ごすようになった。そして、彼女は健太との出会いを、自分を導いてくれた大切な出来事として心に刻んでいった。

 

 彼女は健太の支えを受けながら、病気と向き合う日々を送っていた。時には苦しい治療やつらい副作用に苦しめられることもあったが、健太はいつも彼女を励まし、笑顔で支え続けた。

 

 ある日、彼女は突然の悪化に見舞われた。体力を消耗し、気力も限界に達していた。しかし、健太は彼女を見捨てることなく、最後の力を振り絞って彼女を支え続けた。

 

 そして、ある日の夜、彼女は静かに息を引き取った。しかし、その時、彼女の顔には穏やかな微笑みが浮かんでいた。健太は彼女の手を握りしめ、涙を流しながらも、彼女が穏やかに旅立ったことを知って安堵した。

 

 彼女は健太との出会いによって、自分自身を受け入れることができ、自分の人生を全うすることができた。彼女の物語は、健太との出会いが導いてくれた尊い出来事として、人々の心に深く刻まれることとなった。