昨日、おとといあたりから風邪をひいたようです。


そして明日からテスト。


しかも来週の日曜からスキー旅行なんですが、なんと明日に荷物を送るという意味不明の行為。


おそらく兵庫から北海道まで一週間はかかるのでしょうね。


高等部に上がってからは意味不明なことが結構ありませう。


今日の朝は少々調子が良かったのですがね・・・


まぁ学校は4時間授業なのでよかったです。


礼拝も爆睡。


で、4時間目の化学が終わってから、某YこTがですね、


「きのう化学のまとめ送ってくれへんかったやん!」


とぬかしよりました。


いや、確かに私は送るといったんですよ。


「体調がよければ」


とね。


いかんせん体調も悪く、家にプリンターのない某M氏に化学のまとめを渡すため、


印刷しようと思ってもしんどくてPCに触ってすらない状況。


結局印刷は前にまとめを送ったみつお氏にお願いしましたが。


そして、キレそうになりつつも、しんどさでその気すら失せました。


送ってくれなかった


とか言わなかったら今日にでも送ってやるつもりでしたが、


キレそうになる気持ちとともにその気も失せましたです。


それに


そいつの近くの、品性のかけらもないバスケ部集団にもわたる可能性が少しでもあるので嫌ですし。


バスケ部に限らず、品性のかけらもないやつらに対しては徹底した差別意識をもっていますのでね。


授業中に勝手に騒いで勝手にわからなくなっているのであるのだからして仕方がありません。


寝ているのに関しては授業を邪魔していないので特になんの感情もありませんが、


騒ぐのはこちらの迷惑にもなりますしね。


ま、今回はやつには何も送らないってことですわ。


人の話をちゃんと聞けというやつです。


私の嫌いな人種は


「品のない輩」、「話を聞かない輩」です。


私自信が後者をクリアで来ているか否かは不明ですが。


さて、世界史をまとめだしたんですが、プリントの行数で考えても10行くらいのところで


すでに2000字を超えました。


出来上がりは何字になっているのだろうかと不安になるばかりです。


気合いれれば明日、明後日で終わりそうですので頑張ります。


明日の試験


現代国語、オーラル、化学。


あれ、化学以外勉強していない気がしますよ?


慌てない、慌てない。


一休み、一休み。


あ、ちなみに今日、森見登美彦の「四畳半神話大系」読了しました。

さて、今やっと読書と家庭科の課題がおわりました。


家庭科は絵本づくり、それはもうぐだぐだ。


一方読書は単位を落とすとほんとにヤバイ科目に設定されているため、


ちょいとばかし焦ってみたり。


で、卒業論文の中間報告書が課題。


明日帰ってくるカードをみて残りちょっとやって終わりって感じにしました。


そのほかにも読書記録ノート書いて。


いやはや、自分の書評がこんなところで役立つとは。


結局6冊書きました。


これで読書は安心?


明日からは怒涛のまとめを始めなくては。


世界史が授業が全部終わってないにも関わらずノート13枚。


要するに26ページ。


地理も似たもんです。


さて、まとめ終わるのかな?


何気に物理化学が心配DA。

なんだか昨日は三年生の卒業式があっちゃったりなんかしちゃって、


あんまり、っていうか全然休んだ感がありませぬ。


ぶっちゃけ今日もほとんどテスト勉強でしたし。


やってらんねー


で、明日は学校も懲りもせず7時間授業。


やってらんねー


スキー旅行にインドのときのスーツケースもってこうとして、今日みたら意外に大きかったり。


で、結局ボストンだな。


と思って。


化学のプリントを5枚まとめて、


現国をまとめはじめて、


明日と明後日は絵本作って読書の中間報告つくって。


そのあとはダッシュでテスト勉強。


今回は地理→世界史なんていう組み合わせ。


地理→世界史で勉強すれば地理がアボン。


世界史→地理で勉強すれば世界史がアボン。


先にしたほうはあまり覚えてなくて90切ってしまう。


そこまで出来のいい頭ではないみたいです。


で、今回は賭けで地理が終わった日から世界史を勉強するっていう荒業にでようかとも。


まぁぶっちゃけ普通に世界史まとめて地理まとめての順でいきますがね。


地理の方が圧倒的に平均点が低いのに私には点数の取りやすいとこですし。


今回もネックは物理化学かなと。


で、今回はほとんどの科目をまとめてみようかと。


まぁ面倒なので送るかどうかは別問題。


一応できたら書きますので。


さて、明日のオーラルは暗唱でのディスカッション。


出来試合なのは楽ですが、緊張に耐えれるかw


まぁがんばってきます。