あなたはどうして生きてるの?

100文字以内で答えよ




ブログは歌詞から入ったほうがテンションがつかみやすいのです( ̄¬ ̄)
それにしても本当に好きな歌って長くリピートしてしまいますね(/--)/

やっぱりグサッとくることばは素敵。







★★★★★★★★



突然ですが最近……みなぎってます。



というか年が明けてから何かおかしい…
良い意味で、自分が自分でなくなるような感覚。

昨年と比べて明らかに精力的なのです。





まず…

料理がめちゃくちゃ楽しい!!!



なんとこれまで休日しか料理をしなかった私が、早起きしてお弁当をつくるようになったのです。
こりゃ雪が降る。というか今年は雪が多くて大変(;_;)

ただ、
昔から作業をしている姿は絶対人に見られたくないので、料理は独学で頑張っています。

「頑張る」という響きはなんか不自然……
そこまで気負っていないのでやはり「楽しい」と形容するのが適当かもしれません(〃^ー^〃)










あとは勉強です

テスト前ということもあり今日は図書館で勉強からのブログを書いています。


高1の頃よりははるかにましになってきた勉強時間…(T_T)  



私はある1人の友達をとても尊敬しています。

テストは毎回ほぼ満点、かつ家庭的でしぐさも丁寧で…優しいという人柄が顔に現れているお方……もう非の打ち所がありません(*´ω`*)

そんな彼女に少しでも近づきたい。私の人柄を知っている人には笑われるかもしれませんが、、

華奢になりたい。心も体も。





料理や勉強の他に
音楽の嗜好が広くなってきたり、髪を切ったりと変化はいろいろあります。




あとは、最近よく感じる

やらかしたああああ




という失敗を減らすのみ。




注意が足りんのだな(T_T)

いろいろと理想に近づけなければ。








自己顕示欲旺盛かつ支離滅裂な文章…


今日もブログは自己満…と保険を張っておきます(´・ω・`)

いろいろ書いておいたほうが後で見たときに楽しいしね!






Android携帯からの投稿



昔書いた文を見ると、穴があったら入りたい気持ちになってしまいます…(  ;∀;)


前回の更新は丁寧語と話し言葉が入り交じってちぐはぐな印象が気に入らなかったので、
今回は丁寧語に統一します。




◆◆◆

普段好みをあまり人にひけらかさないため、「自分は何が好きなのか?」と思うことがあります(。´・ω・)

特定のアーティストや作家に深くこだわることが少ない…(でも、のめりこんだら、とことん。)
広く浅く、とでも言いましょうか。

私は「誰の作品」じゃなくて、「誰かの作品」として見ることが多いです。

「誰々の作品だから見ない、聴かない」なんて考え方は勿体ないと思っているからですねヽ(゜Д゜;

「オタクが見るようなものなんて…」と遠回しにうたっているメディアが良い例ではないでしょうか。









そんな私でもひとつ大好きな漫画があります。



「xxxHOLiC」




最初に読んだのは小学四年のときで、何もかもが新しく衝撃的でした。

画面のつくりかた(装丁の美しさ、トーンを使わない作画がたまらない)や 登場人物の 毒のある艶やかさ…!(〃ω〃)





【なんでもするって言ったでしょう?貴方がそう決めたのよ】

【人間は尊きものを助けないのに、なぜ尊きものが人間を助けなければいけないの】

【往々にしてヒトは、自らが望む世界に合わないものは悪いものだと決めつけてしまう。
分からないなら「分からない」それでいいのにね。】





このかゆい所に手が届くようなセリフ…(゚ω゚;)。o○
スポーツ漫画など、前向きな名言を残してる漫画はよく目にしますが、
見てみぬふりをしない皮肉なセリフに釘付けにされてしまいます(〃ノωノ)ズキューン


◆◆◆

そこで気づいたことですが、私はどうやら
哲学や風刺、人間のダークな面を掘り下げている作品が大好きなようです三(  *`∀´)



歴史の教科書に載ってるような風刺画やパンチには食いついてしまい、眺めているだけで授業が終わってしまいますね(-.-)


風刺画とはまた違ってきますが、
明治大正あたりにデザインされた、文章が右からはじまる旧字体でかかれたポスターにはつくづく見惚れてしまいます…( pq)

そのようなレトロな広告の画集(?)を探しています。




話がそれましたが
深く考えることをおもしろいと感じる人にはぜひおすすめしたい作品です(*´ω`)


次は活字を…眠くならずに…読めたら… _(┐「ε:)_
 






(3[_____]


ひとりごとでした。






Android携帯からの投稿



受け入れたくない記憶を、別の人格とみなし

他人事のように振る舞い

そうやって自分を守った





人格が10人ある女の子の歌です。
「裏があるからおもてなし」とは言いますが、皮肉さが刺さる…ずーっと好きな歌なの( pq)






高校に入ってからブログを書くのは何回目でしょうか(´・_・`)



今日は年に一度の高校美術展(搬入)でした。
今回出品した作品の制作を始める時期が遅く、いつになく忙しい秋を過ごしました。


今回制作したデザインは自分にしか楽しめないであろう個性が存分に発揮できた。
完成もギリギリでしたが、悔いはありません!




デザインって本当に難しいね。 

個性は出さなきゃ損だとは思っているけど、
見る人の立場にもなって考えなきゃいけない。

個性だけが先走っても…、何を伝えることができるか……、


そこのバランスが大事なんだね…なんだか、何かと似ていますね。




◆◆◆

話は変わりますが、少し自己啓発。
今の自分に足りないことがたくさんあります。

その1つが、人との関わりが下手であることです。

一人っ子であることのせいにして逃げていますが、作業を常に「どうすれば一人で処理できるか」と考えている面があり、共同作業がすごく苦手です。

また、生真面目でノリに乗れない自分も消したいです。
人を傷つける悪ノリに発展するのが怖い。
そんないらないことまで考えてしまうから発言に自信が持てなくなるのですけどね(*_*)  

人間らしいといえばそれで話は終わってしまうのだけど……やっぱり直せるもんは直したいから、最近は気をつけてる。



1年生の頃思い悩んでいた難癖は大分改善しましたが、
次から次へと課題は尽きません(´・ω・`)






誰も見ていないであろうことを前提に書いたので文章が煩雑ですが、もし見ているリア友がいたら伝えておきたいことがあります。



最近自覚したことですが、私は「耳管開放症」という持病をもっています。
たとえば潜水中は閉塞感や自声強調などが起こりますが、
いたるタイミングでそれらに似た症状が起こる病気です。

自分の声がバチバチっと耳に響くような閉塞感は耐えがたく、自分の声がとても大きく耳に響きます。声が小さくなっているのもそのせいです。
人にどうしろというわけではありませんが、声が小さい!とイライラされても、認知度が低い病ゆえに理解されにくいので、ここでゆっくり説明しておきます。




長々と書きましたがここらへんで。
ここに書いたこととは違う、ポジティブ方面のふたつの目標もあります。それに向かって進むしかありませんね!


現実はいろいろ苦しいけど、なるべく一人で頑張るよ!(`・ω・)