午前中の記事の最後に今日の勉強の予定を書きましたが、思うように進みません・・・

あのブログを書いたあと、LECの憲法12講を半分だけ受講し、そのあと学校へ。

学校がおわったあと急に睡魔に襲われ今に至る・・・といった感じです。


あ~



なんであの時ねてしまったのだろう。。。



そして今から勉強・・・と言いたいところなんですが、晩御飯をつくらなければ・・・


前回の記事にもかきましたが、司法試験の他にパイロットも目指しています。

ご存じの方もいるかもしれませんが、パイロットというのは健康第一の職業です。

うかつにカップ麺やコンビニ弁当で済ませてしまうと命取りなので、自炊、しかも結構バランス良くつくっているので時間がかかるんです。。。

だから自炊で時間がとられる・・・


とりあえず、ご飯を食べて、LECの憲法12講と英検・1数学の勉強までは済ませたいところです。

13講にかんしてはまた明日ということで妥協することにします。


土曜日も日曜日も雨の予報が出ているので、外出することもないでしょうし、そこでなんとか遅れを取り戻します。


ではまた夜に更新するかもです!

九州南部に住んでいるのですが、とうとう今週から大嫌いな梅雨に入ってしまいました・・・

憂鬱な季節ですね。



さて、最近の近況はといいますと、先日司法試験予備試験を受験してきました。

結果はまあおそらく不合格かな、と。

勝負しに行ったわけではないので良いのですが。



これから何をどのようにしていったらいいのか、それが漠然としたものだったのがよりクリアになったのが大きな収穫だったと思います。

それだけで今回の受験は良いかなとおもってます。


ところで、このブログは司法試験のブログとして書いていますが、僕には実はもう一つあきらめきれない夢があります。

それについても勉強をしているのですが、両立って結構きついんですね。

今のところ自分の中では順調なつもりなのですが。


もうひとつの夢、エアラインのパイロットになることなのですが、英語力と、理系科目が難点です・・・

もともと理系だったから数学は思いだせばなんとかなるにせよ、物理は全くの初心者なので困ってます。


まあなんとか頑張ります。


<今日の予定>

LEC憲法12講・13講

英検2級の勉強

数学の勉強

今までずっと放置していました。申し訳ありません・・・と言ってもここを見ている人がどれほどいるのかわかりませんし、おそらくほとんどいないと思いますが…


今日からは定期的に、おもに勉強の記録、生活について書いていこうかなと思います。


とりあえず・・・

今日は今からLECの入門講座憲法を受講したあと、その復習と、明日の大学の講義の予習をしたいと思います。

初アメーバです!

と言っても数年前に一度やっていましたが、IDもパスワードも忘れてしまったので完全に初めてというわけではありません。


ここでは僕の司法試験への道のりを書き残していけたらなと思います。

同じ目標を待っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。


軽く自己紹介させていただきます。

地方の大学の法学部2年生。

2年間浪人していました。当時の予備校は代ゼミでした。

ちなみに代ゼミで浪人していたときにアメブロをやっていました。。。しょうもないことしか書いてなかったような気がします・・・。そう考えるとちょっとは成長したのかも(笑)

今は大学に通いつつ、司法試験のための予備校というか専門学校の講座を、通信にて受講しています。

まあ隠すようなことでもないので書きますが、LECの柴田クラスです。


なぜ今になってアメブロを始めようと思ったのかと言うと、ブログに勉強の記録のようなものを書くことによって、「あ、こいつちゃんと勉強してるな」とか、「あ、勉強してないな」っていうことが、世間の目に晒されるからです。そうすることによって少なくとも勉強するかなと・・・。

もうひとつ理由があって、それは自分がどんな勉強をしたのかを書くことによって、その勉強方法が正しいのか間違っているのか、このブログを見ている人から指摘してもらえたらな、っていう思いからです。


ブログ書いてる暇があったら勉強しろよ、と言われてしまいそうですが、言われなくてもしています。

ただ、ちょっとサボり気味になってしまった時などに、ブログを書くということがきっかけで勉強をする。。かもしれないじゃないですか(笑)


まあそんなこんなで頑張ってブログを・・・いや、勉強をします!


以後よろしくお願いします。