1400GTRに乗ってドコドコどこいこ!  ~akiのブログ~ -106ページ目

1400GTRに乗ってドコドコどこいこ!  ~akiのブログ~

大型二輪免許取得、そして晴れてホンダシャドウ750のオーナーに。
そしてシャドウを手放し新しく1400GTRのオーナーとなりました。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

2017-12-07

 

12月2日土曜日にチームBLF月例ツーリングに参加して来ました。

 

 

 

 

 

 

枚方大橋手前のコンビニではっさんと待ち合わせ

 

 

 

 

いつもはかっぱ寿司ですが、トイレがないからとはっさんが言うので

 

 

 

仕方なくコンビニで待ち合わせすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち合わせ時間ギリギリに到着

 

 

 

 

 

はっさんも着いたところみたいで怒られずに済んで良かったあ

 

 

 

 

 

遅いから怒りで震えてるのかと思ったけど震えてませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

そこから大山崎町のコンビニへ

 

 

 

 

赤影さんとtemariさんと合流

 

 

 

 

 

 

 

赤影さん先導で宇治のコンビニへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいお天気でツーリング日和

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここではすすむさんが来られてました。

 

 

 

 

 

 

この日はtemariさんとすすむさんが誕生日だったので

 

 

 

 

temariさんからすすむさんへプレゼントの贈呈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ケ瀬ダムを横目にくねくねを通ってライダーズカフェMMを目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

すすむさんはバイクではなくマイカーで参加です。

 

 

 

 

はっさん

 

 

 

HMSで教えてもらったんやろか

 

 

 

 

緩いカーブをリーンインで攻めてる

 

 

 

 

 

 

 

 

左はリーンイン出来てるけど右はリーンイン気味のリーンウィズや

 

 

 

 

 

 

 

MMさんに着くと

 

 

 

名古屋からsyoさんとイトチャイさんが先に到着されてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MMさんでモーニングをいただき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅草津へ出発

 

 

 

 

 

 

草津ではkuronboさんとたぽんさんが来られるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

たぽんさんとkuronboさんと合流して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琵琶湖大橋を渡って浮御堂近くにあるイタリアンのお店ペコリーノへ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いた頃にはお腹はペコリーノ

 

 

 

 

お店の人に遅くなってごめんね(ペコリーノ)

 

 

 

 

そんなことは言ってません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湖岸の静かなところにあるいい雰囲気のお店でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなランチメニューがあって

 

 

 

 

 

 

おすすめはビーフシチューセットだそうですが

 

 

 

 

私はパスタランチを注文

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の人がバルコニーに出てショータイム

 

 

 

 

 

 

パンの耳を餌にして

 

 

 

 

 

カモメがどこからとなく集まってきてすごい数になってました。

 

 

 

 

トンビも飛んできたりして餌をもらってましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

師匠と馨音さんが合流して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後鯖街道を抜けて朽木まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯖街道は紅葉も少し遅かったけどそれでも綺麗な景色の中を走ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

朽木のコンビニで休憩してるとき、ガソリンを入れておこうとガソリンスタンドへ

 

 

 

 

 

 

 

スタンドしたつもりでバイクを傾けたらスタンド出していなくてぼてっとやってしまいました。

 

 

 

 

ガソリンスタンドでスタンドってややこしいですけど  笑

 

 

 

 

 

 

隣ではっさんは安いガソリンを給油してはりましたがこっち見てなかったので  私はハイオク

 

 

 

 

気づかれないうちに起こして何事もなかったのかのようにしてました。

 

 

 

 

 

 

給油を済ませみんなが待つコンビニへ戻ったらガソリンスタンドでやらかしたこと

 

 

 

皆さん知ってはりましたわ。

 

 

 

 

はっさんが言いふらしてはりますやん

 

 

 

 

ということはコケてるの見てたんやけど、起こすの手伝ってくれなかっただけなんや。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからメタセコイア並木に向かうのですが

 

 

 

 

私が道の間違い皆さんに迷惑をかけてしまった。

 

 

 

 

 

 

ちょうど見ごろを迎えたメタセコイア

 

 

 

 

 

その紅葉を見る車で大渋滞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並木が見える場所にバイクを止めてコーヒータイム

 

 

 

 

 

陽も暮れかけてきたのでそろそろ解散

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋組のsyoさんとイトチャイさんはここでお別れ

 

 

 

 

 

師匠と馨音さんもお別れして

 

 

 

 

渋滞してそうだったので鯖街道から帰ることに

 

 

 

 

 

 

 

真っ暗な鯖街道を帰るのですが、渋滞はなかったけど

 

 

 

 

気温がなんと2度のところもあり、寒さで体の震えが止まらないくらいでした。  もうええて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雄琴付近で少し渋滞はありましたがすり抜けなしで京都東まで

 

 

 

 

 

 

京都東からはすすむさん先導で宇治の観光をしてもらい

 

 

 

 

無事渋滞もなく9時過ぎに帰宅

 

 

 

 

 

 

 

寒かったけどこの日も楽しい一日となりました。

 

 

 

 

 

いつも企画していただいてる赤影さんには頭が下がります。

 

 

 

 

 

 

来年はツーリングどころじゃなくなるのか、暇すぎて毎回参加できるのか

 

 

 

ちょっと分かりませんけど、また参加したいなあ。

 

 

 

 

 

この日ご一緒いただいた皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

またお願いしますね。

 

 

 

 

 

 

今回はここまで