団栗村の住職さんのバイク旅 -17ページ目

団栗村の住職さんのバイク旅

70歳を過ぎても楽しみはバイク旅、バイクとの出来事を掲載して行きます!

1月2日

色々あって二日に行けなかった鬼岩へ倶楽部OBの息子さんと子どものタンデムの2台で行って来ました!


旧車ツーリングの集まる場所だった春日井デニーズで合流。右のニンジャ750は故OBの元愛車。

痛み止めを飲み続けているからか食欲がなく軽い朝食とした。



下道で鬼岩ドライブインへ着。入りきれない混雑、相変わらず凄い。同行者は偶然仲間と出会い私も仲間を見付けて別行動となる。

イベントで利用していたお店は3年前に閉店していた。寂しいなぁ〜!





別の店で昼飯、カキフライ定食は美味かった。駐車場は大混雑。





お昼を過ぎると一気に皆帰り静かになった。愛馬とともに撮影して貰い帰る事にした。同行者の親子は先に帰宅していた。イベントの再開は難しいかめ知れない!






12月10日

倶楽部の年度最後のイベントはやはり忘年会ですね!今年は皆さんの都合が悪く最少メンバーで開催。

それでも大いに楽しめました!




まだ夕暮れの名古屋駅東口金の時計に集まります。







会費は3500円、飲み放題税込みでも八品あり充分。お腹いっぱいで大満足。

〆は釜飯、これが美味い!

記念撮影をしてお開きでした!2時間の短い間に何十年もの思いでを語り合い素晴らしい時間、2024年も後少しです。無事に乗り越えてまた皆さんと旅を楽しみたいですね。




11月19日

午前5時少し過ぎに仕事のあるメンバーがカブの排気音を残して帰宅。私も起きて片付けにかかる。

外に出たらタープは風で倒壊しポールがバイクのタンクに当たっていた、ゲッ!


前室の中で朝めし、かなり冷え込んでいる。

夜が明ける頃には片付け完了。まだ皆、寝ている。

皆さん起き出し早く帰ると伝えて午前8時にキャンプ場を後にした。やはり色々あり落ち着けない感じだ。

知多半島道路の大府パーキングで休憩し9時
30分に自宅着とした。余裕ができたらゆっくり楽しもう。




11月18日

昨年から再開された倶楽部の海鮮バーベキューキャンプ、今年も知多半島の浜キャンプ場で開催しました。母親が入院中で朝から時間があり渋滞を避けて早目にスタート。


阿久比パーキングに着いたのは午前7時30分、朝めしを食べてゆっくり。名四は渋滞で動かない、市内を抜けて湾岸道路も動かない。疲れたぁ~。

河和のフィールに寄るも時間が早く喫茶ベスパでコーヒータイム。

30分待って買い出し。ビールとお菓子と明日の朝めしを仕入れて浜キャンプ場へ。

午前10時少し過ぎに着くと参加四人の中で私は一番遅れて着でした。早速設営開始。





歩いて10分かからずで魚太郎で魚介類を買い出し。19800円なり。





魚介類でバーベキュー開始、乾杯してビールを頂きました!知多半島の魚介類は美味い!夜は焚き火でお話タイム。

焚き火が終われば各自でテントで二次会。私は前室にストーブを置いて飲んで終了!明日は早く帰る予定。







11月12日

雨で中々会えなかった仲間との定例に行って来ました。この時期なら紅葉ですよね、で茶臼山へ紅葉を観に行こうとなりました。


集まったのはセブンイレブン豊田中金町店、湾岸道路の渋滞で私はギリ着。



茶臼山は曇り空、パラリと来たりしてました。裏道からの登りは紅葉のトンネルでとても綺麗。落ち葉が路面にいっぱいで注意。





高原道路でアグリステーションなぐらへ降りたら青空、平日でも混雑してましたがなんとかテーブルに着き昼食タイム。なぐら定食美味しいです。





帰りは矢作ダムで一人合流し休憩し西広瀬近くのコンビニで解散となりました!季節がおかしくなり紅葉のタイミングも難しくなりましたね。
さぁ~後は知多半島浜の海鮮バーベキューと忘年会だ!