団栗村の住職さんのバイク旅 -11ページ目

団栗村の住職さんのバイク旅

70歳を過ぎても楽しみはバイク旅、バイクとの出来事を掲載して行きます!

今日、術後の検診に行って来ました。椎間板ヘルニア手術で痛みも無くなり手術跡も綺麗に治りつつありでバイクOK。

やったぁ~と思ったら手術した箇所の骨同士がくっついたり離れたりし、変形もあり。バイクを起こす時は腰をしっかり入れて正しい姿勢でと言われました。


変形は熊野の獅子岩みたいです。ドンッと力が加わると骨が飛び出し椎間板ヘルニア再発、嫌だなぁ〜!
もう一ヶ月半エンジンもかけて無い。早く乗りたいぜ!

退院してから1週間半、入院中のようにリハビリ担当医の指導が無いのでサボリ気味。朝は足は固まってるんでストレッチは欠かせません。

問題は歩き、目的を作れば歩けると食べに行ったり買い物と歩いてます。


車で15分のイオンではなるべく離れた駐車場へ停めて歩き、買い物して帰ると1時間以上は歩きます。



また別の日は20分歩いてラーメン屋さんで昼飯、お腹が膨れ帰りが辛い。来週木曜日から仕事を再開予定、さぁ明日も美味しい物を食べに行こう。これってリハビリ?


2月11日

今日は番外知多ツーリングのはずでした。術後のリハビリ中の私は行けなかったが数名の仲間がルートや見所を変えて行ってくれました!




御昼はうどんの人気店で美味しく昼飯タイム。







赤レンガ建物はパスして佐布里池の公園で梅見物。まだつぼみだった!

帰りに豊浜さかな広場へ、火曜日は休みですが祭日なのでやってました。参加してくれましたさかやんと松さん、ありがとうございました😊お疲れ様でした!



救急車で運ばれ緊急にブロック注射、手術、再手術と続き明日退院となりました。思ったよりも早い回復に医療関係者に感謝です。


入院後初のシャワーにサッパリ、ビールならぬ缶コーヒーで乾杯。早く冷えたビールが飲みたい!

14日間お世話になったベッド、長い間のたうち回った日数を思い出す。明日帰宅したらまずは家の片付けに保険の手配に高額医療の届けで、お袋の病院代の支払い確定申告、整形でヒアルロン酸注射他。
忙しい、独り者の天罰だ!


再手術後四日目

リハビリにと歩いたりストレッチのせいかと思った足の痛みは後遺症らしい。四日目が一番痛いが歩くのはできる。担当医が自宅で過ごせる状態かと聞くのでできますと答えてしまった。あぁ~!


腰の手術跡、看護師さんに撮って貰いました。痛みはまだある。今週中に退院予定になりそうだ。
感覚では仕事復帰には二週間はかかる気がする。