観劇の日から結構経っちゃいましたが、今回は少しずつ書いてました。何か一気に書ける気がしなくて、ゆっくり思い出しながら書きたい気分だったので…
少年たち9/9
日生劇場入った瞬間、あれ、こんなに小さかったっけ?って思いながら…
「少年たち」を今年も観に来れた喜びを感じ……もうなんか幕が上がる前から感激してて、ドキドキ。
幕が開いて、いつもの少年たち。
おなじみの曲が次々に流れる。ほんまに幸せ…やっぱ少年たちの曲、空気、全部が好きや…(;_;)
この日は「何だよ文句あんのか!」が、北斗の最初のセリフ(*^o^*)
最初グループごとに出てくるところは、
SixTONESは『僕に聞くのかい?』でふわふわした感じ。
Snow Manは『嗚呼思春期』をバンド演奏で激しく!って感じで、いきなり対照的な感じ見せつけられた!!
お風呂シーンの秘密暴露
北「さっきジェシーにご飯誘われて断った!」
ジェ「来いよ!!」
最初の方はこの手の暴露が多かったみたいですが、最近は好き放題暴露してるな〜。
楽しそうでそっちの方が好きやけど。笑
毎日レポで、このシーンはみんなが楽しんでるんやなーって伝わってきて嬉しいです(*^^*)
毎回言うこと、いつ考えてるんやろ?
そしてそして今年もふかほく兄弟が。
去年も似てないネタありましたが、今年も更にパワーアップして日に日に進化してるのがおもしろい!そんなおもしろいシーンもあるし、2人の本気の演技に涙が出そうになるシーンもあるし…
やっぱこの兄弟いいなって。今年また思いました。
2人で歌った『約束の歌』
心が通じ合っている、お兄ちゃんの優しさがいっぱいの曲。弟の悲しみや悔しさも。2人きりのステージからすごく感じました。
いつかまた、どこかで聴きたいし残したい。
そういえば一幕の最後にそれぞれの役ではなく、みんな米軍として出てくるんですが、全員でピッタリと合わせる行進がとてつもなくかっこいい!!!!マスゲームって言うのかな?そんな感じで。一瞬の狂いも許されないような動きをライフル銃をバトンみたいに扱いながら……もうすごすぎて、迫力もあるしただただ見入ってしまうこの場面。余韻を残したまま幕がおりる。
二幕はいきなりジェシーの英語曲のソロ
『Pray』から始まり…もうやっぱりジェシーって声がきれいで、みんなうっとり吸い込まれてしまうよあれは。SixTONESのメンバーだということがすごく誇らしかった…(;_;)

京もっちゃんも新曲『茜空』を歌ってたけど、この曲は手越さんに曲を作ってもらって京もっちゃんが歌詞を書いて…って、憧れの先輩とそんな夢を実現してしまう京もっちゃんは本当にすごいなと思う。
「今日が思い出になる前にこの胸に焼き付けて 」
印象に残ったフレーズです。良い歌詞書くなぁ。
そして今日(9/22夜公演)ついに、手越さんが見学来てくれたんですね!
よかったね。ラジオでも雑誌でもこの曲のこと話してくれてるみたいで

嬉しいね。
慎ちゃんもめっちゃセリフが増えてたような。常に新喜劇見てるみたいやったけど笑
この「少年たち」という舞台の中で、自分の世界を繰り広げてる慎ちゃんすごい!
めっちゃ笑った〜(*^o^*)ネタが詰め込まれてる感じ!舘さんとダンスの見せ場もあったし、慎ちゃんの魅力がいっぱいやった

バーテンになったゆご樹もめっちゃおもしろかった。
あれ、ジャグリングとかも結構練習してますよね?高地がひょいひょい〜ってやってのけてるのビックリしたし、普通にすごかった!
コント風のところは、毎回違うのかな?
おもろかったし色んなバージョン見てみたかった〜!!高地がお休みの日は何とこのシーンを樹が1人で乗り切ると言うから驚き!!でも樹なら大丈夫っていう安心感はある。
てか、今回思ったんですが、高地演技めっちゃうまくなってない…?
マリウスが撃たれた後狂ったようになるジェシーがすごかった。本当に狂っててこわかった…それまで穏やかな役だったので、余計にってのもあるけど、これだけ気迫に満ちた演技ができるのはすごいな。
ジェシーが死んで『君にこの歌を』歌いながら北斗が常に下がり眉で、すっごい感情込もってる。拳をぎゅーってしたり手を見つめたり胸に手を当てたり。ずっと気を抜かずに入り込んでた。
いつもどんな時も端っこにいても後ろにいても。この舞台のこの役をすごく大切に演じてるんだな…ということが伝わってきた。
北斗しか見れないところもあったけど。それはこの舞台上にいる全員から伝わってきて本当に良い舞台だったな、と感じることができました。
やっぱいいな…少年たち!!
大好きです。
去年もとっても良かったけど、今回はSixTONESとSnowManが自分たちで作り上げた感が強くて、先輩たちやジャニーさんから受け継いだものもしっかりと表現した上でまた新しい少年たちが見れた気がする。
牢獄でのひとりひとりの思いと生活、そこからの脱出がメインだった今までとは違い、新しい少年たちは出所後をどう生きていくのかが大切に描かれている。
自分達で意見し合って作ったからこそ、みんなのこだわりや思いの強さがそのまま伝わってきて、本当に感動しました。
それを今年は、先輩方も沢山観に来てくれたみたいでとても嬉しいです。
そして今年も…SixTONESに新しいオリジナル曲をいただきました。
『IN THE STORM』
今回もSTEVEN LEEさん、めちゃくちゃかっこいい曲をありがとうございます。
1回しか聴いてないので今はメロディも歌詞もあまり思い出せないのですが…(^_^;)
これから沢山歌っていってくれるはずだから
またこの曲も、『BE CRAZY』のように『この星のHIKARI』のように…SixTONESになくてはならない、代表曲となっていくに違いありません

今年も劇中のこの星、ショータイムでのビークレ×ジグザグのコラボ、すっごくよかった!!

去年の少年たちで初めて聴いた曲とは思えないくらい、もうSixTONESの、Snow Manのものになってるし、アレンジがまたかっこよかった!!2つの曲の切り替えが忙しかったけど(^_^)笑
あと、ハチマキ大好きなんで北斗のハチマキ見れたのが感動笑 ダメージデニムの膝もね…好きなものばかりありがとう

変態
もう一度言います、
やっぱ少年たちっていいなぁ!!!
大好きです!!

今年もありがとう。
みんなで千秋楽を、最高の気持ちで迎えられますように
